ここから本文です

初エロゲにノラと皇女と野良猫ハートとサノバウィッチを購入しようと思うのですが...

min********さん

2019/7/2117:31:28

初エロゲにノラと皇女と野良猫ハートとサノバウィッチを購入しようと思うのですが、steamの全年齢版を買うかDMMの18禁版を買うかで悩んでいます。

全年齢版よりも多少値段が高くても18禁版を買ったほうが楽しめるでしょうか?
ちなみにエロゲに関しては右も左も分からないため、steamの外部パッチが云々というのもよく分かりません。これについてもご教授いただければと思います

補足予算は準新作エロゲ2本買えるかどうかぐらい、と条件を付け足します

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/7/2117:50:45

全年齢版は後発の為、追加シナリオやイベントがありますが最近はHシーンが複数回あったり長めな作品が多いので全体的なボリュームはかなり下がります

エロゲーはHシーンの文をあまり読まない人も多いですが基本的には18禁版の方がお勧めです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2019/7/2510:32:19

Steamの実績やトレカ遊びを気にしていない人は18禁版を買うのが漢かと。

ちょっと見回ってきましたが、ノラと皇女はSwitch版の移植。パッチ無し。

サノバウィッチはパッチがあるものの日本IPではDL不可という「おま国」されてますね。

ようするに日本人なら「正規の値段」で買え。またはパッケージ版を買えとメーカーが言っているようなもんです。