ここから本文です

20代女性です。この間親に円形脱毛症を発見され、急いで皮膚科に駆け込みました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2120:13:38

20代女性です。この間親に円形脱毛症を発見され、急いで皮膚科に駆け込みました。
自分では見えないのでわかりませんが、産毛が生えてきているからピークは過ぎているよと言われました。
また

、美容師さんにも見てもらったのですが、短い毛が生えてきてるから大丈夫ですよ〜と言われました。
二人ともそう言うなら多分大丈夫なのだろうと信じたいのですが、またその産毛が抜けていくなんて言う可能性は無いでしょうか?
心配でたまらないです。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lba********さん

2019/7/2310:23:05

お医者さんが言っておられるようなら、大丈夫だと思いますよ。
しばらくは様子を見てみてはいかがでしょうか?

円形脱毛症になったことがあります。
私の場合は皮膚科で治療しましたが、だいたい半年ほどかかりました。
その間は、こういったウィッグを使っていました。
https://embellir.shop-pro.jp/
医療用ウィッグになります。

あまり心配するのもストレスになるので、出来るだけ気にしないようにして過ごしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2019/7/2121:24:45

円形脱毛症は精神的ストレスからですから、気にしすぎると他に出来たり広がったりを繰り返す場合があります、誰しもストレスはあります、そのストレスが何処にどういうカタチで現れるかは人それぞれ、癌になるより増しだったとポジティブに考えた方が良いですよ。