ここから本文です

シーのソアリンは、ARやVRでは無いんですよね? ランドのスターツアーズみたい...

msm********さん

2019/7/2123:37:35

シーのソアリンは、ARやVRでは無いんですよね?

ランドのスターツアーズみたいな感じなのでしょうか?

閲覧数:
343
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

編集あり2019/7/2501:27:57

若干ネタバレして良いのなら内部構造を書きますね












良いですか?書きますよ?








スターツアーズとは全然違います。

中は映画館のような感じで、正面に湾曲したスクリーンがあります(映画館のスクリーンがプラネタリウムになったイメージ)

3Dメガネなどはつけません。スクリーンが湾曲しているので、肉眼で立体感があるように見えます。

座席は宙ぶらりんで、動いている間足は付きません。腰の部分にスターツアーズのようなシートベルトをします。
小さな子は落下防止のため股の部分にもベルトを通します。

ズラっと20人くらい横に座ります。
それが前後に3列くっついており、1番前列が高くなり、後列が低くなります。

このセットが左右に3つぐらいあります。

安全確認が終わると座席が持ち上がり、宙ぶらりん状態に。

結構高いです。高いところが怖い人はマジで気合い入れた方が良いと思います。

足がつかない&レールもなく宙ぶらりんなので、高所の恐怖という意味ではタワテラよりも怖いかもしれません。

その分、まさに飛んでるような感覚が味わえます。匂いもしますよ。

座席はほぼ動きません。少し前のめりになったりするだけです。

私はスニークで真ん中に座りましたが、前列の人の足が少し見えたのがちょっと惜しかったです。


高いところが怖い人は1番後列の低い席にして貰えるので、もしかしたら逆で1番前列もして貰えるかもしれません。

高いところが平気で列の指定が可能であるのなら、1番前列がオススメです。

  • 質問者

    msm********さん

    2019/7/2519:47:20

    なるほど!
    ありがとう御座います!!

    高所恐怖症ではないですが、なかなか怖そうですね、、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソアリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luv********さん

2019/7/2209:00:39

フロリダで乗りました
草原などの上を飛んでいるかのような映像が流れ、それに合わせて風が吹いたりパラグライダーのような乗り物が動いたりするアトラクションです

爽快感のあるアトラクションなので映像に合わせて激しく動くということはありません

bru********さん

2019/7/2208:58:37

タワテラと並ぶ絶叫度合い
ソアリン乗れるならタワテラもいける

tan********さん

2019/7/2201:04:02

スターツアーズ見たい、と言えなくもないですが、スクリーンが大きいので視覚的に浮遊感がすごいです。
シートも動きますが、わずかです。スターツアーズのような大きな動きではないです。