ここから本文です

れいわ 山本太郎は落選しそうです。 れいわは2議席確保するそうですが、そ...

sug********さん

2019/7/2200:16:40

れいわ

山本太郎は落選しそうです。

れいわは2議席確保するそうですが、そうなると、順位が3位の山本太郎は落選になります。

議員でなくなりますがどうするのですか?

閲覧数:
10,122
回答数:
52

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2019/7/2900:03:25

本気で、極○安○自公政権と対峙している、数少ない真っ当な人物である山本太郎氏は、不○選挙で落される覚悟で、全力で衆議院選挙に立候補し、○正選挙も跳ね返し当選した暁には、全力で総理大臣を目指す活動を始めるでしょう。


安○自公政権の悪政・悪行・犯罪一覧

2012年からの不○選挙
原発再稼動
TPP参加継続
サギノミクス
消費税増税など増税のオンパレード
保険料の負担増
残業代0法
高利貸し業界の金利上げ
法人税と富裕層だけは減税
物価高
円の価値下落
公的資金を使って株高維持
アメリカ国債買い増し
アメリカ兵器大量買い増し
原発と武器の輸出推進
マイナンバー制
NSC法
特定秘密保護法
憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈
治安維持法であるテロ準備罪・共謀罪
安保法という名の戦争法(自衛隊を米軍の下請け機関にし最終的には日中戦争)
官邸私物化
日銀私物化
年金基金(GPIF)私物化
NHK私物化
大手マスコミを支配下に(言論統制)
カジノ法
種子法廃止
水道民営化(ア○リカロッ○フェラーに売り渡す)
森友・加計
海外に外遊しまくり60兆円ばら撒き(ア○リカロッ○フェラーの懐に)
憲法改悪し国家権力が憲法で国民を縛り戦争出来る国を目指す
不都合な人物や裏切り者を暗○・冤○投獄で潰す


安○自公政権の増税・負担増一覧など

消費増税5%→8%→10%(予定)
所得税増税
住民税増税
相続税増税
贈与税増税
退職金の住民税控除廃止
年金支給0.7%減額
国民年金料引き上げ
厚生年金保険料引き上げ
高齢者医療費負担増
診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
国民保険料高齢者引き上げ
40-64歳介護保険料引き上げ
児童扶養手当減額
石油石炭税増税
電力料金大幅値上げ
高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
自動車重量税増税
軽自動車税は1.5倍に値上げ
酒税増税
タバコ5%増税
NHKの受信料UP
公務員給与減額停止(悪政を実行させるため甘い汁を吸わせ痛みを従わせない)
配偶者控除見直し
法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ
年金支給開始年齢の引上げ
企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)
移民1000万人受入れ
報道自由度ランキング72位と大幅下落


安○自公政権のワースト一覧

GDP下落率-歴代内閣中1位
自殺者数-歴代内閣中1位
倒産件数-歴代内閣中1位
自己破産者数-歴代内閣中1位
生活保護申請者数-歴代内閣中1位
税収減-歴代内閣中1位
赤字国債増加率-歴代内閣中1位
国債格下げ-歴代内閣中1位
不良債権増-歴代内閣中1位
国民資産損失-歴代内閣中1位
医療費自己負担率-歴代内閣中1位
年金給付下げ率-中1位
年金保険料未納額-歴代内閣中1位
年金住宅金融焦げ付額-歴代内閣中1位
犯罪増加率-歴代内閣中1位
貧困率-ワースト5国に入賞
民間の平均給与-7年連続ダウン
出生率-日本史上最低
犯罪検挙率-戦後最低
所得格差-戦後最悪

質問した人からのコメント

2019/7/29 00:35:50

皆さん、回答、ありがとうございます。

「山本太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

編集あり2019/7/2820:47:52

重障害者の二人を優先したのです。これによって国会のバリアフリー化を進めることを狙ったのでしょう。山本氏はれいわ新撰組の代表にとどまるんじゃないですか。

s21********さん

2019/7/2717:46:45

身体が凄く不自由な方2名が議席を得ました、6年間もつのだろうか?何かあれば繰り上げ当選です。とりあえず身体障碍者の方に夢を見させた事で彼の作戦は成功でしょうね。障害者をその気にさせて持ち上げて利用する。罰が当たると思います。
その気になる障害者もどうかしていると思います。寝たきりで喋れない、、、何が出来るのだろう?

z1n********さん

2019/7/2716:02:39

当選した人一人辞退したら、繰り上げになるのかな、比例だろう。
だとしたら、腹黒く見える。
まあ、バリアフリーにしている最中とは思うけど、本当に判断できる議員かどうか不安。

k1_********さん

2019/7/2608:37:53

彼の政治姿勢をウオッチングすれば、自己陶酔型、偏差値の高い高学歴大学出身でもない割に、弁舌は巧、過激なパフォーマンスの自己顕示欲は旺盛(園遊会で天皇陛下に手紙を渡す蛮勇)などが特徴、もともと政治家と詐欺師は口が旨い点は共通点、であるから胡散臭い面と、政治通である面という評価に割れて、毀誉褒貶的な彼である。かって世間をにぎわした「ホラショー男」熊本出身の学歴経歴詐称の評論家TV出演で、もっともらしいレクチャーをしてた人物にも類似的に重なるところも気になる。ヒトラーに重なるといえばオーバーになるが、今後も注視し人物を見極めていきたいところ。彼は国会には、重度障害者(参議院当選)の看護役として登院できる、しかも衆議院にターゲットを絞ってるゆえに、政治家の道を目指す志は継続中のようだ。