ここから本文です

参議院選挙の翌日なのに早朝から各民放局のワイドショーなどでは選挙結果よりも『...

mat********さん

2019/7/2208:11:26

参議院選挙の翌日なのに早朝から各民放局のワイドショーなどでは選挙結果よりも『保身のために嘘をついてしまった芸人の謝罪会見』をトップで延々とながしています。日本のテレビの現状をどう思いますか。

私は『マスゴミ』と揶揄されるのもしょうがないのかなと考えてしまいます。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2019/7/2208:47:56

野党が予想以上に当選したとか大躍進とかだったらマスコミも喜んでトップで延々と報じるでしょうがw
そしてさらに問題なのが謝罪会見「だけ」を延々と流し続けること。
マスコミの役目はその会見の裏(吉本はブラック企業か?)を取りに動くことだろうがと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/7/2208:42:38

目玉が無いからと言うのが理由かな?

投票率も低い時の特徴に、政権に満足している風潮がある程度は高い時の選挙と言うのがあります。

あと、天気も梅雨時なのでさがるのは予測されていましたね。

土曜日に、松本人志さんがツイッターに投稿後に会社に直訴しましたから、
ワイドなショーが盛り上がるのは分かりますねー。

何故か、ワイドなショーの松本人志さんのコメントを切り取るアッコにおまかせ!まで盛り上がってましたね。

しかし、あの問題質問がおまかせ!とレポーターだったとはw

ちなみに選挙は行きました。

ajo********さん

2019/7/2208:13:03

自公政権が大敗したなら、やると思うけど