音楽の野外フェスって、どれもチケットに整理番号とかはなくて早い者勝ちで並べば最前の位置でライブを楽しめるんですか?

音楽の野外フェスって、どれもチケットに整理番号とかはなくて早い者勝ちで並べば最前の位置でライブを楽しめるんですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そんな感じです。 野外フェスのほとんどが、1つの敷地内にいくつものステージがあり、メインステージの他多くて5つとかのステージがあります。 全員がメインステージに行くわけではないので、整理番号はありません。 メインに興味ない人は他のステージ見たりするので。

その他の回答(3件)

0

整理番号が無ければ早いもん勝ちですが、なんせ一日中やっていますから、せっかく一番前が取れても、そこに一日いることはできないですね。 場所取りは禁止ですから、トイレや食事に行ったらもうそこには戻れません。 徹夜で並んでいる人がもしいたら、最初のほうのアーティスト目当ての人と、限定販売のグッズ狙いの人です。 開場すると、まず物販に並ぶ人が多いです。 少なくとも、ヘッドライナー目当てで徹夜しても意味ないです。

0

整理番号があるフェスもありますが、ない方がずっと多いです。ですから始発で来れば最前を狙えますが、座席なしのスタンディングなのでトイレや食事でその場を離れたり、他のステージを見に行ったりすると、もう元の場所へは戻れません。ですから始発で来て最前を狙うのは出番が最初か2組目が目当ての場合のみですね。それ以降が目当てだと、始発で来ても目当てのライブが始まるまでにトイレに行きたくなったり、真夏だと熱中症になりかけたりして、最前から離脱する事になるでしょう。