ここから本文です

山本太郎はなぜ落選したんですか?あんな障害者を受からせて何がしたかったんです...

oga********さん

2019/7/2210:57:17

山本太郎はなぜ落選したんですか?あんな障害者を受からせて何がしたかったんですか?

閲覧数:
989
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2019/7/2211:03:42

参院選で障害者をねじ込み
次の衆院選で自分が障害者として当選をねらう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山本太郎落選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2019/7/2602:22:49

今回から導入された、参院選比例区の「特定枠」を使い、障害者の2名を登録したからですね。
「特定枠付き非拘束名簿式比例代表制」という、世界に類例がないと思われる異様な選挙制度は、自民党議員救済のために作られた経緯がありますが、この制度を最大限に活用したのは山本太郎氏でしょう。
党首が参院議員では格好が付かないので、山本氏は次期衆院選に出馬して衆院議員になる必要があり、今回の参院選では「自身の政治的影響力をPRしつつ当選はしない方がよい」という難題に直面していました。
類例のない新制度を活用して、それを完璧に成し遂げた手腕は大したものだと思います。

mar********さん

2019/7/2303:28:12

メロリンQのp時代から変わった事して目立ちたいのです、
ある意味ブレてはませんね。悪い意味でですが・・・

aon********さん

2019/7/2216:10:49

彼の目を見て下さい。
彼方に、逝っています。

ugq********さん

2019/7/2215:24:36

ただの目立ちたがり屋です

kum********さん

2019/7/2214:23:48

既成政党や既成組織に対するいやがらせ,でしょうな。