ここから本文です

淡水魚を海水にいれたら何分くらい泳ぎますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2213:18:16

淡水魚を海水にいれたら何分くらい泳ぎますか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/7/2215:20:50

海水魚と淡水魚の皮膚、体の構造は似て異なるものです。
淡水魚は塩分の薄いおしっこを頻繁に出します。それは淡水が魚の体に入ろう入ろうとしているからです。だからそれを排出するために頻繁におしっこを出しているのです。
逆に海水魚は塩分の濃いおしっこを頻繁に出します。それは海水が魚の体から水分を取ろう取ろうとするからです。ですので水を大量に吸って塩分の濃いおしっこを出しているのです。
いくら祖先が海に住んでいたからといっても淡水で生きられるように進化しているので長くは無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大阪婦人さん

2019/7/2213:20:20

結構大丈夫だと思います。金魚の皮膚病治療は塩水にすることで治しますので。もともと水中の生き物の先祖は海水で生まれたので、海水は得意なはずです。