ここから本文です

大阪ウメチカの泉の広場について質問させていただきます。私はかつて大阪に住んで...

giy********さん

2019/7/2213:26:53

大阪ウメチカの泉の広場について質問させていただきます。私はかつて大阪に住んでいたので泉の広場(初代+2代め)についてはよく知っています。待ち合わせ場所としては最適(おかげで人が多すぎて相手が見つけにくかっ

た経験もあります)でした。
21世紀になっても何回か3代目をみましたがやはり地下の泉はいいものでした。その泉がリニューアル工事で撤去されることになりました。理由は「防災面など」だそうです。
私の気持ちを言えば「何とか残して欲しかった」ですが、皆さんはどうですか?これからは「阪急三番街」に行って川の流れに癒やされるしかないのかと思うと残念です。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/7/2511:09:40

私は大阪生まれですから、残念の一言に尽きます。
あそこには色々なドラマがありましたから。
今の奥さんと待ち合わせをしたのが最後の思い出になってしましました。

質問した人からのコメント

2019/7/28 22:06:28

回答ありがとうございました。噴水が無くなるのは残念ですが、新しく光を使った広場ができるようなのでぜひ行きたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syg********さん

2019/7/2214:55:59

時代と共に若い人の好みも変わったし、設備も老朽化したしで、時の流れに着いて行けぬ人を除き、地元の人は納得・賛同しています。