ここから本文です

アニメは衰退する、つまらなくなったと言われて10年が経ったけど…普通にコラボイベ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2213:56:02

アニメは衰退する、つまらなくなったと言われて10年が経ったけど…普通にコラボイベントがあったり、聖地化して観光客が増えたり、また海外ではanime expoなどのイベント、実写化、男女共に作品

によってファンも得ている。
これからもつまらない、日本のアニメは落ちぶれると言う人は出るだろうけどある意味成長し続けるからこその考えなんだろうなと思う。
個人的な意見だけど皆さんはどう思ってますか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2019/7/2214:05:12

落ちぶれたというより変わったというほうが正しい気がする。
ストーリーやテーマ性よりキャラクターを重視するようになった。
ストーリーを求める層は離れていきキャラを求める層は増える、結果的に人気は動的平衡状態でそこまで変わらない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/22 14:08:15

なるほどキャラクターで人気を得ているというのには納得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

紅茶さん

2019/7/2213:58:20

成長しなくてもいいから退化はして欲しくないと思います。