ここから本文です

れいわ新撰組の重度の障害者は、議員の仕事ができるのでしょうか?? 国会議員...

ユウキさん

2019/7/2214:31:05

れいわ新撰組の重度の障害者は、議員の仕事ができるのでしょうか??

国会議員は公のために仕事をする場所です。
寝たきりで、声も発せない人が、国会で何をする??

テレビでは、「障害者差別」だ! と言われる(叩かれる)のを恐れて、
誰もが「障害者が議員になればバリアフリーが進む」とか、
コメンテーターも、国政に関係のない話でお茶を濁しています。

山本太郎も、今回ばかりは馬鹿なことをやったなぁと・・。
これは、国民のためではなく、税金の無駄使い以外のなにものでもないです!! (これは差別ではなく、区別です。)

皆さんはどう思います?? (怒)

障害者,国会議員,山本太郎,コメンテーター,バリアフリー,寝たきり,差別

閲覧数:
853
回答数:
29
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/7/2913:27:39

はい、あなたに1票

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「れいわ 障害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2913:26:16

あのう、国会議員でも、単にイエスマン・イエスウーマンの連中や居眠りしている連中や野次っているだけの連中もうじゃうじゃいて、野次る事は出来ないのでしょうが、それ以外は、他の国会議員と同じく、質疑を聞いたり、自分の判断や代表らの意向を聞いて採決をしたり出来るでしょう。

ほとんどが税金泥棒やそれ以下の議員もうじゃうじゃいます。

tsu********さん

2019/7/2816:01:52

その選挙区の人が、そういう人に投票したから仕方ないです。

a_a********さん

2019/7/2620:58:34

「安倍さん、またポンポン痛なるんちがうやろな」

これ、誰が言った言葉か知ってますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/7/2602:35:34

国会議員としての仕事は無理。

議員って結構体力勝負の仕事。

バイタリティーがないと務まらない。

寝たきりで介護を必要とする人ができる仕事じゃない。

同情や新奇性で国会議員を選んではいけない。

そういう人を立候補させてもいけない。

これは、常識以前の問題だよ。

tok********さん

2019/7/2519:41:00

重度の障害者に国会活動や議員活動は無理です。国会会期中に参加して、議員の職責を全うできますか。自信がないのに国会議員になるのは無責任です。また、障害者を政治利用した発想は、私は醜く感じます。沢山の寄付を集めたのですから、障害者の一助になるような、使い方をしてほしいです。
山本太郎さんの今後の活動を注視したいと思います。