ここから本文です

車検を出したらエアコンのフィルターも交換されて料金を払わされました。これ車検...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2217:47:49

車検を出したらエアコンのフィルターも交換されて料金を払わされました。これ車検に必要な検査なのですか?ちなみに軽四で9万5千円取られました。高くないですか?

閲覧数:
111
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/2218:06:16

車検を出したらエアコンのフィルターも交換されて料金を払わされました。これ車検に必要な検査なのですか?

エアコンフィルターは
車検とは対象外





軽四で9万5千円取られました。高くないですか?

所載の記載が無いため

部品を多く交換した場合は

普通かもしれません





車検とは?


車輛の安全
走行・速度
制動・停止
環境・排気ガス・オイル漏れ

国の定める基準に
適合しているかどうかの検査を確認するもの

次の
車検まで
安全性等の保障するものではありません

車検を出したらエアコンのフィルターも交換されて料金を払わされました。これ車検に必要な検査なのですか?...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/7/2218:08:45

確実に必要な検査です!しかも安い!!!!安すぎる・・・・・

pon********さん

2019/7/2218:02:37

>車検を出したらエアコンのフィルターも交換されて料金を払わされました。これ車検に必要な検査なのですか?

車検に出す時見積もりを取ったり、何処までするのか?等の話し合いはしなかったのでしょうか?

何処で車検に出したのか?は知りませんが、何も言わなければその店では快適に乗って頂く為にエアコンフィルターも交換する店なんでしょう。

>ちなみに軽四で9万5千円取られました。高くないですか?

取られた。と言う表現はおかしいのでは?

車検に通す前に不要/必要は話し合いするのが常識ですが?

貴方が知らないお寿司屋さんに入って予算も言わない聞かないで出された物を食べてお会計で2万円になります!と言われて激怒します??

大人なら1人幾らなのか?
自分の予算は幾らなのか?を食べる前に聞くのが一般的では無いですか??

2019/7/2217:53:33

話し合いはしなかったの

話し合いはするよ

部品交換か使えないなら交換はするが

大きな品は事前相談はある

9万5千は全部の費用だね

フィルターでは高すぎる

2019/7/2217:51:00

少し高いです。が 車検前に必ず相談か見積もりを
してもらうのが 基本ですよ

chi********さん

2019/7/2217:50:05

エアコンのフィルターで95,000円はぼったくりです