ここから本文です

取り急ぎでお願いしますm(._.)m

アバター

ID非公開さん

2019/7/2218:45:16

取り急ぎでお願いしますm(._.)m

私は在日韓国人で特別永住者です。
ビザを取得して中国に行くことになりました。
そして、中国からまた韓国に行って中国に戻りたいのですが何か注意することや申請が必要なものなどありますか?
ちなみに、歳は14(今年で15)で母は行きません。

イメージ
日本→中国→韓国→中国→日本 (ややこしくてすいません)

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2019/7/2309:53:56

同じ在日です。日本への再入国許可は実質無くなりました。なので中国へのビザですね。韓国籍の人が中国入国する場合、1回だけだと4000円程度のビザでいいと思いますが(期限あり)、投稿者様は2回ほど中国に入ることになるのでシングルを2回取るのか、それとも数次のような期間中に何度も出入りできるようなビザがあればそちらの方を取ったほうが安くなるかもしれませんね。
すみません、そこまでしか分からなくて申し訳ないです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2315:54:42

    そうなんですね…
    私が取得した中国のビザは1回だけ入国できるビザのようで、危うく韓国に行って中国に戻れなくなるところでした。
    韓国は行けなくなりそうです…
    でも、中国でビザを取得することが出来るかもしれないので現地で聞いてみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/7/2812:47:15

中国ビザ申請時 数次往復ビザ(マルチビザ)
を取得して下さい。

1回限り(シングルビザ)だと1回しか入国
出来ません。


日本出国時はEDカードの見なし再入国希望欄に
レ点を入れて出国しないと日本に戻れません。

uiw********さん

2019/7/2309:56:22

特別永住者が一時的に出国する場合は、日本に戻ってこれるようにするため、出国審査の際にみなし再入国の手続きをする必要があるようです。これは自分から申し出なければ手続きしてもらえませんので、忘れずに申し出て下さい。

詳しくはこの辺のリンクで。
http://www.ouka-legal-office.jp/14962088802410

またもしパスポートを紛失した場合、韓国大使館または韓国大使館領事館で手続きしなければならず、もし韓国語が話せないと大変困った事になります。万一のときのために通訳のアテを確保しておくとよいでしょう。

これ以上の詳しいことは、ビザの専門家か、在日韓国人で海外渡航のベテランでないとわからないのではないかと思われます。