ここから本文です

大学受験で経済学部の志望理由書を書くのですが 現在高3なのですが興味を持ったき...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2222:49:02

大学受験で経済学部の志望理由書を書くのですが
現在高3なのですが興味を持ったきっかけとして消費税が上がったことに関連して話を広げて書いてみたのですが
その時は私は中1だったのでその時

に経済学に興味を持ったと言ったら変ですよね?
何か言い言い方はありませんか?

閲覧数:
500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2223:15:38

志望理由書に「経済学に興味を持ったきっかけ」なんて書くほどの字数的余裕はないと思いますよ。そのような「志望理由以外のこと」を考える前にまず「志望理由」を書きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「経済学部 志望理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2019/7/2222:59:05

消費税10月だからね。
面接時期とちょうど被るから根掘り葉掘り聞かれるかもね
ちゃんと答えられるだけの知識はありますか?

目黒さん

2019/7/2222:54:04

中1で経済学に興味を持ったというのは変ではありません。
しかし、「~書くのですが、~高3なのですが、~書いてみたのですが、~」と、接続助詞「が」が続くのは変です。