ここから本文です

幸福実現党の得票数、安楽死考える会に負けてる、、、、、。

ies********さん

2019/7/2222:56:42

幸福実現党の得票数、安楽死考える会に負けてる、、、、、。

幸福の科学元信者です。

なんでなんでしょうか?
馬鹿にするわけでもなく本当に不思議です。

補足安楽死   26万票
幸福実現党 20万票

なんだこれは?
NHKは96万票、、、

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2019/7/2314:07:55

こういう票の読み方は、どこがどれだけ支持されたかではなく、どこがどれだけ嫌われているかなんです。

公明党、共産党は、嫌われ度合いがその他の政党の2~4倍ありますが、当会は更にその数倍あるんです。

しかし自分たちは、どんどん好かれていると言い張っているのが、当会の特徴です。

嘘を通り越しています。

  • 質問者

    ies********さん

    2019/7/2314:31:14

    ちなみに党声明から政党は継続するみたいですね。
    政党継続して、精舎閉鎖は宗教団体としては本末転倒な気がしますが、やはりookさんは精舎閉鎖するとの見方ですか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「幸福の科学 信者数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/7/2309:35:05

本当にこれはあり得ない数字だな!

操作されてるかもなぁ!
幸福実現党が議席がとれる事は今後もあり得ないだろう!

iki********さん

2019/7/2306:29:05

実際の信者数と、活動信者数は違うんです。幸福の科学では休眠会員が多いので、宏洋氏が実際の活動会員は1万3000人くらいと話しています。

後、20万票の中には、信者でなくても投票した人がいくらか含まれているので割り引いて考えないといけません。

kok********さん

編集あり2019/7/2305:49:41

私の親は新興宗教が嫌いで、私も中学生くらいまではそれに感化され宗教は心が弱く知性が低い人がするものだと思いこんでいましたので、無宗教人の宗教に対するイメージの低さはわかります。

そこにプラスしてネットによる様々な悪評が増大しましたので、投票に行く人がまだ20万人もいてくれたのか、と内心では思っています。

新興宗教というのは冠婚葬祭でしか宗教に接しない、普通に暮らしている日本人の家庭ではタブーにしか感じられないものです。

応援してくれていた人でも、強い信念が無ければ少しのネガティブな事象があれば、足は遠のくと思います。

様々な事件による信者離れも大きな要因の一つでもありましょう。

令和の弱者救済や安楽死問題というのは社会の問題意識をよく捉えていると思います。

山田太郎氏のオタク層支持による53万票も見事です。



私は信者ですが、不思議だとは思いません。


ただ、こうした逆風時でも20万人は支持者がいる、ということははっきりわかったわけです。

5000人とか3万人とかいう説は本当にガセネタであることは証明されました。