ここから本文です

PSP ロストレグナム~魔窟の皇帝~ の合成の質問です。 祝福と言うのは、装備に...

myj********さん

2019/7/3000:00:03

PSP ロストレグナム~魔窟の皇帝~ の合成の質問です。

祝福と言うのは、装備に「天」や「虎」がつく事であっていますか?

これは接頭ではなく、接尾にしかつかないのでしょうか?

攻略サイトでは好きな装備を好きな祝福の為にどこかを20にして

18-18-18に調整して、と言うのも上手くいかず、

「うまく18/18/18にできたらいよいよ屑回し開始。
屑を変えながらひたすら合成を繰り返す。
1回ローテーションするごとに3つの祝福が1段階ずつ上がっていけば成功。
祝福は99段階なので3種の屑が99個ずつあれば完全に強化できる。」

↑の意味が分かりません…
どなたか教えて頂けないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/8/123:01:46

>祝福と言うのは、装備に「天」や「虎」がつく事であっていますか?

合っていますそれで大丈夫です。

>これは接頭ではなく、接尾にしかつかないのでしょうか?

残念ながら接尾のみです。

>攻略サイトでは好きな装備を好きな祝福の為にどこかを20にして

どこかを20にするというのはちょっとわかりづらいかもしれません、後の屑回しを行うのに三角の枠に祝福が付いていないと能力が上がらないため最初に祝福を三角の枠に付けてしまおうということです。つける方法は主に2つあります

1:武具の三角の枠の数値がそれぞれ20もしくは0になること、これが恐らく「好きな装備を好きな祝福の為にどこかを20にして」の意味かと思います。ちなみに武具それぞれ20or0で付くスキルは決まっています。

2:ドロップした時点で祝福が付いている武器を使う、もしくはそれを祝福が付いていない武具に合成するという方法。
これは三角の枠の内同じ場所に祝福を継承出来ます、武器同士防具同士の合成なら同じ能力の祝福が付き、
武器⇔防具の合成だとそれぞれ対応した能力に変わって同じ枠に継承されます。
そして元々のドロップに祝福が付いている場合20or0にしたとき付く能力以外の祝福が付いていることがあります。
それ故にドロップから合成で引き継ぐならば武器の場合はAT+を3枠全てに付けると言ったことも可能です。
また祝福を上書きする場合は三角の枠の数字がより大きい方が優先されます。

>18-18-18に調整して、と言うのも上手くいかず、

合成するのに消費する武具や素材の中には+と-される数値が偏っているものがあり
それを使って18にそろえる必要があります、欠片などがそれです。
基本的には欠片を使って全体的な数字を増やして屑(±の合計数が0の素材)を使って平均化する、
という形でしょうか。

>「うまく18/18/18にできたら~~~完全に強化できる。」

屑は±の数値の合計が0ですので全て18の状態で3種類ある屑を1個ずつ順番に使用するとまた全て18になります。
この際既に付いている祝福の能力値が1段階上がります、
これは99段階ありますので3種の屑を99個使えば三角の枠に付いている祝福の能力値が最大になります。

懐かしいゲームなのでついつい長文になってしまいました、自分も以前はやり込んだゲームですので是非長くやってみて欲しいです。

• 質問者

myj********さん

2019/8/200:55:42

なるほど…結構複雑ですが、大体はわかりました!
    一応全職業のノーマルはクリアしてみた感想ですと、
    ①力のゴリ押しのハイランダーはヘルじゃきつそう
    ②グラディエーターは素早いものの当てやすいスキルが無い
    ③ダークサーチャーは囲まれたら突進で攻撃しながら抜け出せる
    ④アマゾネスは通路から攻撃、囲まれたら無敵スキルで倒すか逃げる
    使いやすさは③>④>②>①、でしょうか…
    ダンジョンモードでカンストしそうな、ダークサーチャーでヘルクリアを目指してみます。
    結構祝福付きも捨ててきてしまったので、この後はしっかり拾って吟味してみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる