ここから本文です

アルコール飲料について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/3000:00:03

アルコール飲料について質問です。

一時期毎日美味しくて且つ、酔いたくてストロングゼロ1000ml+ハイボールを飲んでいて翌日にアルコール臭を指摘される事があり反省してグリーンラベル500mlと7%のレモンサワー500ml又は350mlに変更しました。
翌朝気分が悪い事は頻繁にありましたが酒が残るという事はなくなりました。

ただ、そこからストロングゼロを飲むとアルコール臭くてまずい、ハイボールも美味しくない。ビールは美味しいけどそこまでじゃない。
そういう感じで酒は飲みたいのに美味しいと思えるお酒が減ってしまいました。
アルコール摂取量を減らした事で身体か味覚に変化が起きたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/8/202:34:15

医学的知識は全くありませんが、勝手な意見を書かせていただきます。

ご質問者様が、安いお酒の味に満足できなくなったか、もしくは
体に不調があり、お酒を受け付けなくなっているか、ではないでしょうか?

私はアルコール飲料は、缶のものは極力飲まないようにしています。
飲む場合も、必ず氷を入れるようにしています。

酎ハイなら、自分で焼酎を買ってきて作った方がおいしいと思います。
サワーなども、100%ジュースを買ってきて作った方がずっとおいしく感じます。

(もちろん、いい焼酎はロックやお湯割りがおいしいと思っていますが。)

缶の酎ハイなどは、氷の入ったグラスに入れて飲むことも想定して味や濃度を決めているように思います。居酒屋でも、氷の入っていないチューハイは見たことがありません。

実際、氷を入れてみると、ずっと味が引き立つ気がします。

ビールはビンか、居酒屋の生ビールがいいように思います。

量が飲めないので、最近は最初から飲みたいものを飲むようにしています。
(いい日本酒とか(笑)。)

逆に、ちょっと目先を変えて、マティーニとか、スコッチウイスキーとか試してみてはいかがでしょうか?個人的には、ジャックアンドダニエルのソーダ割とか、甘いものだったら、キューバリブレ(コーラにラムを入れたもの)などもいいように思います。

もちろん、すべて自分で混ぜ混ぜして(笑)。

格安店で買えば、缶飲料を購入するより、単位アルコール量当たりの価格はずっと安いと思います。

一生で飲めるお酒の量は決まっているようです。
おいしくないお酒は飲まなくていいと思います。

納得のいくお酒に出会えることをお祈りいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる