ここから本文です

au サイトの新規契約の料金シミュレーションで、最安のピタットプラン1GBで、auス...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2301:26:47

au サイトの新規契約の料金シミュレーションで、最安のピタットプラン1GBで、auスマートバリューなし、自分以外誰も他のauスマホじゃないにも関わらず、月額料金が1,980円という結果になりました。

何度もシミュレーションしても1,980円になります。

家族3人のスマホが auだったら1,980円にしてくれるはずなのに、何で私1人なのにシミュレーションで1,980円になったのでしょう?
普通1人だったら、2,980円ですよね?

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/7/2307:55:32

家族割プラス スタートキャンペーン
https://www.au.com/mobile/campaign/kazoku-wari-plus-start/

対象の料金プランにご加入いただいたお客さまについて、2019年6月1日~2019年9月30日ご利用分は、

「家族割プラス」「auスマートバリュー」未加入の場合でも、

利用料金から月々1,000円を割り引きます 。なお、お申し込みは不要です。

9月までは↑が適用されるからです。

家族割プラス スタートキャンペーン
-1,000 円/月
2019年10月1日以降は、割引対象外となります。

ご利用料金内訳
①1,980 円

新auピタットプラン
②2,980 円/月〜

家族割プラス スタートキャンペーン
③-1,000 円/月
2019年10月1日以降は、割引対象外となります。

本来、質問の場合②だが、③の割引きで、9月まで、①1,980円

という意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/7/2308:13:57

現在はキャンペーンがあり、誰でも1,000円引きとなります。

ar3********さん

2019/7/2302:07:52

俺もやってみたけど、確かに1980円と出るね。
でも、下の方に「ご利用料金内訳」ってのがあって
それを見ると
・新auピタットプラン 2,980 円/月〜
・家族割プラス スタートキャンペーン -1,000 円/月
※2019年10月1日以降は、割引対象外となります。
とちゃんと書いてあるね。

ま、ひとつの目くらましではあるね。
気をつけないとね。

なかっちさん

2019/7/2301:33:50

対象の料金プランにご加入いただいたお客さまについて、2019年6月1日~2019年9月30日ご利用分は、「家族割プラス」「auスマートバリュー」未加入の場合でも、利用料金から月々1,000円を割り引きます 。なお、お申し込みは不要です。