一度解約したクレジットカード会社のカードに、数年後再度加入する際に、 何か、審査でマイナス印象とかは特にないでしょうか?

一度解約したクレジットカード会社のカードに、数年後再度加入する際に、 何か、審査でマイナス印象とかは特にないでしょうか? 何もやらかしてなくの解約でしたら、あるはずはないとは思っています。 ノーマルカードを一度整理する際に解約しましたが、 二年くらい経ちましたか、ビジネスカードが良さそうなので、 検討しています。

ベストアンサー

0

こんにちは。 前回の契約で金銭的なトラブルを起こしていないなら、解約したことがマイナスに捉えられることはありません。 審査されるのはあくまで信用情報に登録されている情報です。お金に関する契約の情報が全て登録されていますので、支払い滞納、金融事故の情報がなければ大丈夫です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難うございました。

その他の回答(3件)

0

>何もやらかしてなくの解約でしたら、あるはずはないとは思っています。 カード名を書かない人が多数だが、セゾンのように1度解約すると再契約がしにくい会社もあります。それ以外は申し込んでみないとわからないし、最初のポイントだけ使って放置し、解約したような時も、?でしょう。 必要なカードなら申し込むべき。 ↓1度セゾンは蹴られています。人によるでしょう。2年半機械審査で蹴られ続け、郵送申し込みでやっとでしした。

0

過去の契約で、遅延など起こしていなければ特に問題有りません。 セゾンが再契約し難いと言う回答も有りますが、私は問題なく再契約しています。 NICOSに至っては、仕事上の付き合いも有り、何度も入会→一年以内に解約を繰り返していましたが、問題なく作成できています。 再契約できなかったのは、以前退会した事が理由だとは誰にもわかりません。 退会しても再契約できたのは、事実です。