ここから本文です

山本太郎の れいわ新選組 重度障害者2名を国会議員にしたんですか? どういう...

thr********さん

2019/7/2303:23:17

山本太郎の れいわ新選組 重度障害者2名を国会議員にしたんですか?

どういうこと???

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072100533&g=pol

補足選挙制度の欠陥では?そもそも有権者は重度障害者の2人になるって知らなかったと思いますよ。開けてびっくりって感じでしょ。

閲覧数:
1,591
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2019/7/2906:48:02

自分の話題つくりのために障害者を利用すると選挙期間中から公言していました。当選はさせましたが自分から進んでこの2人を介助することは皆無と思われます。ただSNSなどに国会をバリアフリーにしてくれとか書き込み話題にはなるでしょう。天皇陛下に手紙を渡した時と同じで社会のルールを無視して自分を誇示するのがこの人のやり方です。それをすごいという馬鹿な人々も少なからずいます。言っていることを良く考えてみてください。非現実的な与太話ばかりです。

1、原発即廃止?原発は止めるのに何年もかかりますし止めれば東京は真っ暗になります。
2、竹島を韓国に渡せ?どこの国の人間か分からない発言です。
3、消費税廃止?金持ちにも貧乏人にも一番平等な税の徴収方法です。現在低所得者は税金を免除され、1800万円以上の所得者はなんと所得の4割が税金です。
この平和な日本において貧乏だと思う人は五字分の意思でなるべくして貧乏になっています。なぜなら世界中眺めてもこれほど平等にチャンスがあり、平和で安心な国は他にはありません。
4、最低賃金の1500円を国が補償?能力のあるなしにかかわらず最低賃金を上げると中小企業がまず倒産、働き口がなくなります。また能力のある人間は面白くなく生産性の低下を招きます。
5、沖縄基地移設反対?在日である山本氏は沖縄を中国に渡すのが目的のようです。国民を守るためには国防は大切なことです。また沖縄に基地があることで、そこで働く人がいることで沖縄の経済は回っています。基地が無くなれば失業者だらけになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「れいわ 障害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/7/2911:31:08

太郎の捨て駒だね。

ugq********さん

2019/7/2909:57:43

票を得るために利用した迄。

win********さん

2019/7/2715:30:11

ちゃんと話が聞けて意思を表明できるならなんら問題はないと思います。
とりあえず参議院からでもバリアフリーとなればいいと思います

障害者団体の団体の代表がなればいいなんて意見もありますけれど、やはり障碍者本人がなって国会で意見を表明するなり、議決に参加するのがいいと思います。
代表はしょせん代表でしかない。

松岡さん

2019/7/2617:18:04

ちゃんと障害者2人は比例名簿に特定枠として掲載されているのだから、投票した後になって「知らなかった」と憤っている有権者がいたとすれば、その人が不勉強なだけ。

特定枠をなにか特別扱いな制度と思っている人は多いようだが、昔から衆院選で行われている比例代表選挙の拘束名簿を各政党が任意で部分導入できるようにしただけです。

m32********さん

2019/7/2514:32:40

政治利用されているかもな