ここから本文です

第三次世界大戦は起きそうですか?

nah********さん

2019/7/2303:46:23

第三次世界大戦は起きそうですか?

日本はやるとしたらどことやりそうですか?
どなたか詳しい方、あなたの意見を聞かせて下さい。

トランプ、金正恩、ムン・ジェイン

辺りが少し恐怖です。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/7/2304:09:12

第三次世界大戦が、あるとしたら、中東、イスラエル辺りから始まるでしょう。
そこらへんは、まずEUの国々が、アメリカ側になると思う。
中国となら、アメリカの道連れになると思う。


でも、言論の自由を奪われる共産党の国と一緒になるの嫌じゃないですか?
自由を奪われるのって、案外きついよ。

でもアメリカが、大国なのは、理由があるんです。例えば、もし北がアメリカにミサイル飛ばしてきたとしても、長い距離があるので、人工衛星で発見されて、事前に破壊できると思う。見つからない為には、隕石規模の光速じゃないとね。
当たったとしても、広大だから、都市が一個無くなっても、生きていける。
例えば、今燃え続けている西部の森林、朝鮮半島分は、燃えてると思う。明らかに香港島くらいは、燃え尽きてる。ハリケーンでも、毎年大きな都市が、巻き込まれている。
でも、局地的に影響はあっても、住んでいる人が、拡散してるから、度々復興をしている。

日本だけが、韓国、北朝鮮とは、戦争にはならないと思います。
アメリカ、日本。と誰が、喧嘩売るかでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「第三次世界大戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

編集あり2019/7/2304:13:31

どことも戦争はしません。

例えば韓国の軍事力、
は日本の自衛隊を圧倒する。
人口が日本の半分以下でありながら、韓国軍の総兵力は63万人。
23万人の自衛隊をはるかに上回り、予備役に至っては310万人を数える(自衛隊では3万人)。
また、日本の防衛費はGDPのおよそ1%だが、韓国はそれを大きく上回り、2%超となっている

アメリカやロシアは、中国は言うまでもないでしょう。

北朝鮮にしても
アメリカをその射程に捉えた大陸間弾道ミサイル(ICBM)の存在はもちろんだが、短・中距離弾道ミサイルも悩みの種である。韓国だけでなく、日本までをその射程に収めているこれらのミサイルは、敵の攻撃に対して、両国の主要な都市、軍事基地などに向けて発射できるように配備されている。しかも、小型のものは移動式発射台に搭載され、偵察衛星から身を隠すように配備されており、いつ、どこからでも発射可能だというのが怖い。

日本は戦争放棄し「自衛」のための「軍力」と言うことで法律に縛られているので
実戦力に乏しい。共産圏、社会主義国家のようなマインドコントロールもない。

sgw********さん

2019/7/2303:49:28

ロシアかなぁ。
北方領土の問題とかいろいろとあるので...。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる