ここから本文です

タントカスタム21年式で距離55000キロの中古車を買おうか考えています。禁煙車、色...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2305:48:37

タントカスタム21年式で距離55000キロの中古車を買おうか考えています。禁煙車、色はパール、ナビ付きです。車検は1年あります。込み込み45万です。高いでしょうか?

傷などなく、綺麗でした。

閲覧数:
70
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwb********さん

2019/7/2418:52:01

禁煙して2年。今まで3日も禁煙出来なかったのに出来ました。
辞めやすい方法はまず禁煙日を決める。それまでは吸ってもいいとする。
(月初めとか、誕生日とか、ぞろ目とか覚えやすい日)
禁煙して○日と自分で把握しやすいからです。
頑張れば頑張るほどモチベーション上がりますし。

そして、辞める前に周りの友達に禁煙宣言します。
現在吸ってる人に言う方がお薦め。
禁煙を長続きしている程優越感に浸りやすいですし、
この人達より頑張ろう!ってなります。
もう意地とプライドの戦いですね。
友達と一緒に辞めるのも励ましあっていいきっかけになります。

私は最初の1か月は喫煙者の副流炎をわざわざ匂ったりしてましたよ(笑)
ちょっと気持ちが落ち着いたり。
http://pref-aichi.euaon.net/soshiki/toyokawa-hc/0000050711

中途半端に本数減らして辞める方法より、
一気に断つ方が良いですよ!
禁煙したら1本でも吸ったら元通りになるので
絶対我慢です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

genさん

2019/7/2412:38:22

まあ小売り価格としては相場だろう、修復歴など確認した方がいいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/7/2407:07:19

中古車は 同じ車や車種でも違うと思うのですね なのでよく現車を確認されてはどうでしょうか 車に詳しい友人はおりませんが 其の人に付いて行ってもらって
確認されてはどうでしょうか

anp********さん

2019/7/2407:00:35

21年式と言えど超人気車種ですから、人気色のパール、禁煙車、諸経費込みで45万円はお得な買い物と思います。

定期点検がしっかりされていて、CVTフルードの交換なども行われていれば、より安心できますね。

豆柴Rさん

編集あり2019/7/2308:47:55

ナビは9年前の物だから、テレビを見るためのものとして考えるだけで、価値は無いに等しいかな。
車検1年あるという事なんで、前オーナーがどこまで、お金を掛けて車検取ってあるか不明ですが、内・外装やエアコンの異臭、その他動作箇所全部調べて問題なければ、相場並か~少し安い感じです。
カーセンサーで比較してください。
既にお二人回答されてますが、10年経過していても、販売されてる軽自動車は値段が高めです、尚且つ人気のハイトワゴン、スライドドアなんで、50万超も普通です。
自身が買い取って貰う金額でなくて、業者が販売されてる金額ですから、相場という物があります。
相場的に見たら、相場通りですので、ソレが高いか安いかは個人の価値観ですので。

10年落ちの軽自動車に45万は…個人的には高いと思いますが、予算もありますから、自身の買える範囲はそこだと考えるだけですね。

タント以外ならもう少し、高年式狙えるかもですね、スライドドアが無いモデルなどね。

タントエグゼ(不人気)

ムーブカスタム

ムーブコンテ

ワゴンR

などなどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/7/2307:37:34

タントカスタム21年式で距離55000キロの中古車を買おうか考えています。禁煙車、色はパール、ナビ付きです。車検は1年あります。込み込み45万です。高いでしょうか?


10年経過車両

駆動方式

グレード

車両本体価格・支払い総額

などで

高いかも・・・