ここから本文です

吉本興業の岡本社長を、どのように感じますか?

jk6********さん

2019/7/2308:50:46

吉本興業の岡本社長を、どのように感じますか?

閲覧数:
384
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2019/7/2321:28:40

日頃誰もが感じていた 吉本興業の酷過ぎるピンハネ体質に
メスを入れるいい機会でした。
岡本社長は 何を伝えたかったのではなく、芸人を鵜飼いの
鵜のように扱う自分たちを隠匿したかった というのが正しい
でしょう。
その昔 漫才ブームの時に ビートたけしや 洋七は3千万円
入った紙袋いっぱいの万札を貰ってましたけど
ツクツクボウシの のりお・よしお は給料が100万だと言ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=9FuLi_UYGbk

https://www.youtube.com/watch?v=tun6qfOyGxo

つまり、テレビ局が支払ったギャラの9割以上は吉本が搾取し
芸人には微々たる賃金のみ支払っていたのが 昨今のブラック企業
問題に引っかかり、公になったということです。

独立したかった 加藤浩次も 「千載一遇のチャンス」とばかりに
立ち上がったのでしょう。

日頃誰もが感じていた 吉本興業の酷過ぎるピンハネ体質に
メスを入れるいい機会でした。
岡本社長は...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2019/7/2407:13:49

弁護士がそばにつきながら,あの答弁はあまりにお粗末ですねえ。
何か魂胆があって,わざとやったんじゃないかと勘繰りたくなります。

hin********さん

2019/7/2323:43:57

rir********さん

2019/7/2322:32:42

芸人の炎上を止めるためにサンドバッグとして駆り出された人。
これでも騒ぎが収まらなければ世間に納得してもらうために降格などの処分を受けそうで気の毒でなりません。

hit********さん

2019/7/2320:10:00

話すの、苦手なのかなぁ〜

ste********さん

2019/7/2318:52:27