ここから本文です

新型rav4のバックカメラについて ハイブリッドxで契約したのですが、バックカメラ...

ja_********さん

2019/7/2312:32:56

新型rav4のバックカメラについて
ハイブリッドxで契約したのですが、バックカメラはディーラーオプションと勘違いしておりまして契約時に選択していませんでした。ナビは純正品なのですが、安

全装置の関係上ワイヤレスカメラ等以外は社外品取り付け難しいと言われました。
ナビに適合する社外品バックカメラは確認したのですが、新型rav4には取り付けできないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2019/7/2518:25:27

そんな事は無いと思いますよ。

安全装備は主にフロントガラスに付いています。(単眼カメラ、ミリ波レーダー等)

リアはバンパーにソナーがあるのみだと思います。

社外品でも純正のリアカメラの取り付け位置に取り付け出来ると思います。多分蓋をしてあると思います。場所は写真にある場所(ナンバーの左上)です。

一つ疑問があります。バックカメラは勧められなかったのですか?オーディオレスならともかく純正オーディオを注文したのなら通常勧められると思いますけど....

取り付けはディーラーでは責任が持てないのでしてくれないのかもですね。カー用品店やオーディオショップに相談されて下さい。DIYでも可能かと思いますよ。

そんな事は無いと思いますよ。

安全装備は主にフロントガラスに付いています。(単眼カメラ、ミリ波レーダー等)...

質問した人からのコメント

2019/7/25 18:26:33

有難うございます。カー用品店で聞いてみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる