ここから本文です

PanasonicのDMPーBD90でBluRayを再生しようと思ったら非対応ディスクですと表示され...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2318:52:58

PanasonicのDMPーBD90でBluRayを再生しようと思ったら非対応ディスクですと表示されて見れません。ディスクは今日届いたもので本体?はまだ買って4ヶ月しか経っていません。どうすれば見れますか?

閲覧数:
632
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/7/2401:14:10

ほかのブルーレイ(BD)・ソフトも再生できなければ
DMPーBD90の異常ですから、保証期間内ですから
無償修理の対象です。

ブルーレイ・プレーヤーなのだからDVDが再生
できてもBDが再生できなければ異常です。

Amazonのユーザー・レビューを見ても、このモデル
は悪評が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2019/7/2403:08:47

DMP-BD90はLANケーブルまたは無線LANでインターネット接続できない「へっぽこ」モデルです。

パナソニックのブルーレイプレーヤーファームウェア提供サービス
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/pfw/

BD90の新しいファームウェアが2019年6月26日 ・動作安定性改善、など DMP-UB900
DMP-UB90
として更新されています。12か月~18か月ごとにAACS暗号鍵の更新が必要なブルーレイプレーヤーの鍵更新の情報が含まれているファームウェアだと思います。

念のために、パソコンを使ってインターネットでBD90用のファームウェアをダウンロードしてUSBメモリーまたはCD-Rでアップデート実行してみてください。

DVDは鍵更新が不要ですが、ブルーレイは定期更新が必須事項です。インターネット接続できないブルーレイプレーヤーを使っている場合は、このファームウェア提供サービスのページをブックマーク保存して、たまに見に来てください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2320:35:09

そのディスクULTRA-HD Blu-rayを買われたのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2319:00:44

Blu-rayと思って、4K UHD Blu-rayを入れてませんよね?

mz0********さん

2019/7/2318:55:49

Blu-rayがBDMVなら、どちらかに異常がある、ということになるので、個人のレベルではどうやっても見れないでしょう。