ここから本文です

チマチョゴリなどの韓服と日本の和服のルーツは同じですか??違いますか??

アバター

ID非公開さん

2019/7/2320:58:23

チマチョゴリなどの韓服と日本の和服のルーツは同じですか??違いますか??

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/7/2321:43:46

●ルーツは同じ「中国大陸の服」です。

下↓は、「中国歴代の女性服」のイラストが描かれたサイトです
https://forhappykf.exblog.jp/24326170/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/2321:08:41

たとえば奈良の高松塚古墳の婦人像とまったく同じ衣装を着た婦人像が、高句麗の古墳に有ります。
つまり、古代の日本の衣装は、朝鮮半島からの渡来人たちが伝えたもので、さらに大陸の服装なども加わり、それが日本の気候風土に合わせて次第に変化したものが着物(和服)です。

たとえば奈良の高松塚古墳の婦人像とまったく同じ衣装を着た婦人像が、高句麗の古墳に有ります。...