ここから本文です

フォーレの音楽って美しいですね。ピアノ曲とか素晴らしいですよね。フランス語の...

ell********さん

2019/7/2322:14:37

フォーレの音楽って美しいですね。ピアノ曲とか素晴らしいですよね。フランス語の曲とか聴いて、またフランス語をやりたくなりました。単純過去なんかの活用が難し過ぎて挫折しました。難し過ぎませんか。

ややこし過ぎて。何とかアポリネールとかそれでも読みましたが、あの活用の攻略法を教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op1********さん

2019/7/2418:10:35

難しいです、確かに。
高校で2年、大学で1年勉強しましたが、今や全て忘れました。etreの活用すら危ないです。
フランス語は動詞の活用とテンス(時制)、更に性・数一致など縛りが多く、ややこしいですよね。

でもフランス人は、日本語のほうが難しいって言うんでしょうね……。

質問した人からのコメント

2019/7/29 21:54:22

何で過去時制があんなにあるんでしょうかね。時制の感覚が異様ですよね。ラテン語と関係あるからでしょうか。でも確かに日本語の方が難しいって思うんでしょうね。皆さんありがとうございました。サムの兄貴もごめんちゃい。あざっす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2019/7/2521:49:51

直接法単純過去、接続法大過去なんかは難しいですね。攻略法ってよりもひたすら気合いで覚えるしかないですよね。

2019/7/2322:22:06

サムが教えてあげます

ピアノ五重奏曲 第2番 ハ短調 作品115
https://youtu.be/XJCMn9BfTrg?t=1

サムが教えてあげます

ピアノ五重奏曲 第2番 ハ短調 作品115...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる