ここから本文です

この部隊で7-1挑んでいるのですが、すぐに重症になったり、刀装が取れてしまいます...

あっさんさん

2019/7/2322:24:00

この部隊で7-1挑んでいるのですが、すぐに重症になったり、刀装が取れてしまいます。
レベリングしたいのですが、いいレベリングのやり方を教えて下さい。
この部隊が1番、レベルが高く、これ

以上レベルが高い部隊がないので、この部隊で挑むしかないです。
また、攻略の仕方も教えてくれると嬉しいです!

補足運がとてもなく、鍛刀も刀装運もなく、投石とか槍兵とか銃兵など全く当たらないです。
鍛刀も槍の日本号がまぐれで当たったきりで、槍と薙刀は、ほとんどいません。
大太刀は、石切丸と太郎太刀を育てています。
石切丸と太郎太刀は、大体46,7
日本号は、40
くらいです。
ここら辺も使った方がいいのでしょうか。
また、攻撃出来る刀装が1つもない場合、刀装運がない場合は、どういう装備をつけてあげればいいですか?

刀装,レベリング,カンスト,鍛刀,打刀,大太刀,部隊

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/7/2412:57:34

PCからだと数字がはっきり見えないのですが、90台はないようなのでレベル不足ですね。
7-1はカンストからでも新しい敵(苦無・中脇差)によって重傷でたりしますので、90レベル以上の部隊で挑まないときついです。

7-1実装と極実装はほぼ同時だったので、私も当時は極が一人しかおらず7-1には使いませんでした。
7面の回想回収メンバー(歌仙・小夜・燭台切・大倶利伽羅・鶴丸)+残り1名のカンスト部隊でクリアしましたが、歌仙と小夜が重傷になりました。

6面は夜戦の特殊性を味わいましたが、7-1~7-3までは純粋に厚樫山より強い昼戦マップになっています。
厚樫山をお散歩できて当然という面子での攻略向けになっているので、むりやり挑んでいたずらに刀装や手入れで資源を浪費せず、落ち着いてレベリングをしたほうがよいです。

・レベリングの前に
まず連結がMAXじゃないので、男士のステータスが完全になっていません。男士の強さを十全に引き出せていないので、弱く感じることも多いと思います。
ダブっている刀剣は習合ではなく連結につぎ込んでステータスを整えましょう。
MAXなら数字に色がつきます。多くの攻略情報はこの連結MAXが前提であることがほとんどです。

・刀装
ちゃんとレシピは確認されてますでしょうか。投石などの刀装はALL50では作れません。「投石 レシピ」等で検索すればよいレシピを見つけられると思います。
また遠戦はあると便利ですが、確実に作れるものでも無いので、序盤は浪費せず、軽騎兵軽歩兵あたりで十分だと思います。
なおレベリング中は壊れてもいい並や上をつけましょう。ALL50の10連刀装を1回やって、できたものを使う、足りなくなったらまた同じように作成して足すという感じにしていけば、金歩系金騎兵もたまってくると思います。
またイベントマップの超難レベルを周回できるようになれば金刀装も手に入るようになります。

・レベリング
まず強さの判断として、各イベントでの最高難度マップの周回ができないうちは、7面以降は無理だと思います。

レベリングのやり方は刀装はがさずに回れるところまでマップを戻ってひたすら周回、です。
大太刀レベリングも兼ねるなら厚樫山に戻り、ここでも刀装はげるなら墨俣、さらにきつい場合はその前・・・というように落ち着けるマップを探します。
またレベル低い刀剣ばかりでレベリングするのではなく、今回で言えば山伏やレベル高めの刀剣を護衛にして1,2振ずつ育てていきます。部隊長は経験値も多く入るので育てたい刀剣を入れてください。
護衛にも経験値が入るので、高難度用のマップのための育成も兼ねられます。

今ちょうど経験値キャンペーン中なので、4-1長篠あたりでも部隊長は4桁もらえます。
検非違使出る出ないで異様におびえる方もいますが、出現時の強さの調整ができる敵なので、きちんと対策とって恐れず挑みましょう。

またこれしか面子がいないということですが、せめてもう一、二部隊分、交代要員としてレベリングしておくほうがよいです。
太刀などの昼戦に強い刀剣は手入れの資源も時間も多く取ります。今回のような鍛刀キャンペーンなどに資源を割くことができず、また待つのも時間かかるので手入れで手伝い札を使う羽目になり、いざ鍛刀で使いたくても使えないということになりかねません。

これから行われる連隊戦というイベントは、4部隊をフルに使うイベントです。経験値もそこそこよく、破壊も無いイベントなので、小判を拾える遠征で資源と小判を集めつつ、ぜひ参加してみてください。
質問者さんの状態だと一番難しいマップはおそらく無理だと思うので、難や普でレベリングしつつ、報酬をもらえるところまでもらっていきましょう。

・鍛刀
また槍や薙刀はいなくても攻略できますので、気にしないように。特に7面以降の高難度マップは逆に薙刀の性質上あまり向かないマップです。
鍛刀のレシピはしっかり確認してますでしょうか。今ALL500で千代金丸鍛刀のキャンペーンををしていますので、日課分やって、新しい刀剣が来るか確認しつつ、マップのドロップ刀剣と鍛刀の結果でダブったものを連結にまわしましょう。
ALL500は打刀や太刀がでるので、いない刀剣が多いなら入手のチャンスです。

・極
極もこのレベルだとレベル補正が低いので、仕事しきれないことが多いです。4面などをレベリングで回る際はレベル制限がありますので、極の刀剣も一緒に組んで平均レベル調整しつつ部隊を組んでください。
4,5面程度なら35レベル程度の刀剣でもお散歩余裕です。連結しっかりして護衛にしてください。検非違使も強いほうは狩り残すことがありますが、強いレベル帯でも戦えます。

7面に連れて行くなら40レベル以上にはしておかないときついと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/25 22:52:17

ひとまず次の連隊戦を頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2019/7/2500:04:36

とりあえず、この編成、このレベルで7-1は難しいと思います。
5-3か5-4でレベリングした後に挑まれた方が良いと思います。
と言うのも7-1実装時の審神者の殆どが太刀、大太刀、打刀あたりのカンストの編成で挑みクリアは果たしましたがズタボロの有様で真っ青、という感じだったことをお伝えしておきます。
で、その辺をカンストまで育てたのは前記致しました5面です。
大太刀は生存値が高いので特付の状態でも活躍できます。
画像の編成の打刀とチェンジして5面でレベリングしても良いかと思います。

刀装ですが特上確定のCPで作り貯めしたり、プレゼントの特上を大切に。
レベリング程度であれば色の悪いのを使い捨てする感じで運の悪さを克服してます。
レベリングさえすれば7面でも色の悪い軽歩でも行けましたよ。

tor********さん

2019/7/2407:11:15

ウチの本丸は 審神者が過保護な脳筋なので、このレベルでは怖くて行けません。
記憶が曖昧ですが、回想メンバ―だと 全員カンスト直前でも 重傷撤退した気がするので。
7-1を安定周回(刀装損失なし)できるようになったのは、極短刀×6 Lv75くらいだったと思います。
初回攻略は、Lv95以上の太刀・大太刀で 殴られても耐える方針で 3スロ&機動高いキャラを選んだ気がします。

私は、刀装もキャラだと感じて 損失するのに罪悪感を覚えてしまうので、基本は軽歩・軽騎で 剥がされそうになったら撤退。安定周回可能になったら 重歩・盾も使うかな?ってカンジで、兵数の少ない遠戦刀装はあまり使いません。
過保護なので、どこに行くにも 桜は必須の方針なため、遠戦刀装つけると誉が偏って 桜管理がめんどうなのも 遠戦刀装を避ける理由です。(苦笑)
とりあえず、刀装温存の方針で行けば良いのでは?

レベル上げは、平常時は5-4ボス前撤退でひたすら周回しました。
脳死周回してたら事故で検非違使が付いてしまいましたが、未だに後悔しています。(苦笑)
ただ、検非違使5倍CP中は もったいないので 5-3辺り(普段は行かないマップ)に検非違使出して周回か、6-2で短刀の強化月間にするといい気がします。

私も鍛刀運が皆無です。約1年 鍛刀CP以外は 日課の3回しか鍛刀していませんが あと4振りでコンプまで集まりました。そのうち何とかなります。(笑)
薙刀が皆無なら 5-4通常マスでドロップする巴形薙刀を狙えばよいかと。
薙刀は幼稚園や低階層の大阪城で便利だけど、無くても困りません。
槍も、7-3とかにいる やたらと硬い生存1の槍を刺した時は感動物だったけど、特に必要性を感じたことはないです。(苦笑)
大太刀は、7面だと 個人的には足の速い蛍丸が使いやすかったけど、いなきゃいないで何とかなります。ただ、どの刀も5面までや イベントによっては重宝するので育てて損は無いかと。

tum********さん

2019/7/2323:56:21

小夜(極):Lv33
山伏:Lv75
膝丸:Lv75
陸奥守(特):Lv80
長谷部(特):Lv83
山姥切(極):Lv30
でしょうか。

端的に言えば全体的にレベル不足です。
7-1なら特付きの子だと連結最大値にして最低でもLv90、できればカンスト。
ただし特の2スロ打刀だと刀装を飛ばす遊びができます。
極めたとはいえLv30だとステータス的にもレベル補正がほぼかからないため、7面に連れて行くには厳しいですね。

私なら5-4の周回です。
今なら経験値2倍期間なので、特の子ならカンスト近くまで持って行くのは比較的容易だと思います。
検非違使対策が必要なら投石を積むといいですよ。
(ただしその場合は誉が偏るので、太刀のどちらかを部隊長にすることをおすすめします)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/7/2323:25:54

PCからですと画像が小さくてレベルまで見ることができません。

7-1の攻略をしたとき、私は3スロットの太刀大太刀+初期刀で挑みました。レベルは99です。
まだ「極」というシステムが実装されたばかりで短刀4振りしか極修行に出せませんでした。うちもチュート鍛刀の乱を修行に出しましたが帰還直後のレベル35では戦力的に不安だったので編成に入れませんでした。

打刀は極にするなら最低でもレベル50は欲しいと思いますし、特つきの刀剣たち刀種に関わらず最低でも90以上できれば99が望ましいと思います。打刀は極より特の99の方が7面攻略するにはいいんじゃないでしょうか。特にレア3の打刀はボスドロ周回にも使いました。
もしそれ以下ならやはりどこかで育成が必要かと思います。何度挑んでも重傷になったり刀装が飛ぶのはレベルが低いからかと思います。

私は7面実装前に手持ちの刀剣の大部分をカンストさせましたけれど、太刀以上は5-4、打刀以下は6面で育てていたと思います。あとはイベントでしょうか。
以前より今の方が定期的にイベントが行われますし、本日まで開催されていた秘宝の里は負傷せず経験値を得ることができたので最終目標数の倍以上の玉を集めるくらいは周回しました。
現在経験値倍増キャンペーン中です。負傷が嫌なら負傷せず回れるところでいいのではないでしょうか。レベルがよく見えませんのでどこがいいかわかりません。おそらくご自身でわかっていると思いますので割愛します。

因みに最近始めた方は錬結をMAXにせず攻略している場合が多く見受けられますがそのあたりはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる