ここから本文です

吉本の芸人は、吉本の待遇が嫌なら、吉本から出ていけばいいんですよね?

忠悦Jrさん

2019/7/2408:45:53

吉本の芸人は、吉本の待遇が嫌なら、吉本から出ていけばいいんですよね?

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2019/7/2408:50:48

なんだか圧力かかってきてますしね

本人たちのためにもやめるべきですよ。

吉本は変わるつもりなさそうです

しんすけにらあれ言わせるんだから終わってます。

あれじゃ何も変わらない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/7/2412:50:53

そう簡単に行かないんですよ。

あそこの会社とジャニーズは、潰しにかかるから、、、。

oni********さん

編集あり2019/7/2412:49:53

100万円をもらっても全く覚えてないような生活をしている芸人がいるくらいですから、一定以上の活躍をしている芸人に対しては十分な報酬を与えていると思います。

また吉本の売れない芸人さんはフルタイムで拘束されているわけでも、アルバイトや自営業などの真っ当な副業を禁止されているわけでもありません。売れない芸人ほど暇なわけですから、ほかで最低限の生活費は稼げます。事務所が生活保障しなければいけないいわれはありません。

このような状況を踏まえた上で、報酬に不満があるならば交渉を行い、折り合わなければ出ていくのが、双方にとって一番の解決です。実際、事務所替えや独立をして活躍しているタレントは何人もいるので、特に移籍が難しい業界でもありません。

sum********さん

2019/7/2408:50:40

早い話はそうです。

six********さん

2019/7/2408:50:03

最終的にはそうですね
只所属する人間が改善を要求する事、問題点を提起する事も可笑しいとは思いません。