ここから本文です

香港政府も警察も信じられない。暴力団がデモに行った市民を殴ってる。

tai********さん

2019/7/2410:04:19

香港政府も警察も信じられない。暴力団がデモに行った市民を殴ってる。

香港政府と言っても、実質は中国政府と裏でつながっている。

そして中国のやり方は暴力団を使って反対派を潰すですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/7/2616:19:09

香港在住ですが、日本人の知り合いの住む住居の上に警察官夫婦が住み、向かいには麻薬の製造をしているヤクザ者みたいな人が住んでいて、深夜毎晩のようにガスマスクをして何やら炊くので、異様な匂いを発しているらしいです。

上に住む警察官に言っても、はあ?そんなの警察署に行って言いなさいよ、そしたら担当係員が話を聞くでしょう、私は担当外だし今は非番です。と言われるだけだそうで、話にならないようです。麻薬製造者のことは、近隣住民はもちろん、その警察官も知っているそうですが、面倒くさいので放置らしいです。

もともと警察なんて信用できないみたいですね。

香港政府には、中国政府から派遣されたような議員が普通にたくさんいて、中国政府の意向が通るようになっているようです。

裏でつながっているんではなく、堂々と表立ってつながっているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rex********さん

2019/7/2413:44:27

香港政府は否定していますが、暴力団を使って
デモ参加者を襲わせたのはどうやら本当のようです。
その指導者は親中派の議員とのこと。
どういうことか分かりますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/7/2412:37:07

中国政府が本気になれば天安門事件のように人民解放軍を派兵して暴動鎮圧として動くこともできるのですが、それをやってしまうと世界中から非難されるし、香港人の記憶にも永遠に消えない恨みを残してしまうので、積極的にやりたくはない。
できれば、香港の中の内部分裂の形で争わせ、最終的には民主化の動きを鎮静させたい。そのために、工作員を潜入させています。白いシャツの連中も人民解放軍の兵士でしょう。
これは、ロシアがウクライナの独立を阻止するために、ロシア兵士をウクライナ市民に変装させて送り込んだのと同じ手口です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる