ここから本文です

今度初めてお茶会というものに行かせていただくんですが、私はファンクラブの人間...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2410:04:51

今度初めてお茶会というものに行かせていただくんですが、私はファンクラブの人間でもないので、たぶんお席は端っこの方だと思われます。かなり会員数も多い方らしく・・・

なので、オペラを持っていきたいと思ってるのですが、それは非常識でしょうか?
実際オペラを使ってらっしゃる人などいますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/7/2410:11:25

お茶会でオペラグラスを使用されている方は普通にいます。
私も過去にトップさんのお茶会にファンクラブの方に同行した際に使いました。
かなり人数が多かったので、ファンクラブの方でも端っこの方になることも多いですし、会員さんも使われていましたよ。

お茶会楽しんでらしてくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rfv********さん

2019/7/2411:30:37

私も非会員で1番後ろの列でしたが、オペラを持っていって結構使いましたよ!他の方も使ってらっしゃった印象です!後ろだと本当に見えないので汗