ここから本文です

子供も私も精神的にきついです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2412:24:32

子供も私も精神的にきついです。

ダブル不倫の結末も併せて。

ダブル不倫を約1年半続けている妻。

40歳近いです。

バレてもなかなかやめません。
中高生の子供2人もいます。

子供には堂々と不倫宣言をしているくらいです。
かなり図太いのと、狂っているのも感じます。

精神科に10年も通っている妻です。
毎日精神安定剤を服用しています。

少し前には
生きてるのが辛い
と娘に話していました。


出会い系不倫をやめずケンカして実家に帰っている際には、泣きながら電話してきたりもします。

泣きながら
あなたはいつも私の事を考えてくれている。
と感謝されたりもしました。
頭がおかしくなっているとも考えられます。

相手とは出会い系サイトで知り合ったそうです。

彼は本当にとても大切な人、と子供には言っています。
子供も不倫をやめるように言ってくれていますが、やめる気はサラサラないようです。

むしろ、子供2人に理解してもらおうと開き直っています。

出会い系の男も妻子持ちの既婚者。

バレンタインデーには2万円近くする洋服をプレゼント。
自分の誕生日には、その出会い系の男とどこかに旅行に行き一緒に過ごしました。

妻がかなり夢中になっているのと、
居場所がなくなり必死に
依存しているようにも思えます。

LINEのアイコンメッセージを出会い系の男に向けたものにしています。

あなたと幸せになりたい。
を英語で書いていました。

子供2人へのメッセージと嘘をついていますが、
出会い系の男と対してのメッセージと思います。

かなり必死なアピールです。

離婚して一緒になるつもりでしょうか。

子供2人いて、なかなか離婚が進んでいませんが、離婚届を記入したり、公正証書作成の準備を進めています。

妻は慰謝料、養育費の支払いをして親権も私に渡すと話しています。

果たして、離婚後に出会い系の妻子持ちとうまくいくのでしょうか。

離婚後は他人なので無関係ですが、
娘が離婚後に出会い系の男と幸せに暮らすのは許せない、家族をこれだけ苦しめておいて、と憤っています。

息子が昨夜、
こんな両親を殺したいほど憎い。
と話してきてびっくりしました。

何故か私も憎いそうです。

不倫していない私まで憎い心理がわかりません。

出会い系ダブル不倫からの結末、
どんなケースが多いでしょうか。

また、子供の心理、どう接してあげるべきか。

私自身も精神的にまいっています。

アドバイスを頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/7/2412:47:24

現実が理解出来るお嬢さんに比べて、
息子さんには母親が神聖だったのでは?
その偶像が崩壊したショックでしょう。
周りの者皆んな許せない!という見境い無い憎悪だと思います。

離婚しても奥さんは幸せになれませんよ。
どんな相手か分かりませんが、そもそも相手は離婚しないんじゃないですか?
精神的に危うい女性を人生ごと受け止めるなんて、すぐ限界が来ますしね。

一旦離婚しても、しばらくしたら復縁を求めてくるような気がしますね。
お子さん達は本当に可哀想に思います。
本当に可哀想です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2413:26:31

    ご回答ありがとうございます。

    出会い系の男に対して、
    ある種の依存に近いものがあると思います。

    居場所がなく、寂しくなり出会い系の男と会う。
    この繰り返しでやめられないのでしょう。

    相手の出会い系の男も、どうゆうつもりなのか不明です。

    嫁を全て受け入れるのか、セフレなのか。

    とにかく子供2人のケアに精一杯です。

    自分自身も疲れてしまいました。

    何とかしなければならないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぷりさん

2019/7/2412:26:37

作り話じゃないのなら、完全なる毒親ですね。

施設に子供を預けた方が良いでしょうね。
精神障碍者に子育てができると思えません。