ここから本文です

藤井聡太七段また竜王戦で負けましたが、敗因はなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2419:39:46

藤井聡太七段また竜王戦で負けましたが、敗因はなんでしょうか?

閲覧数:
337
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2420:45:05

豊島名人の方が実力が上だった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2019/7/2611:01:52

将棋というのは、一手で大きく変わるのです。ですから、その一手に長考するのですが、今回、思い切った攻めが出来ませんでした。これが勝負の世界です。

xsi********さん

2019/7/2512:51:13

敗因の専門的な事はともかく。。。

勝負師は負けて強くなります。

まだ17歳、時の名人に3連敗で良いじゃないですか。。。

逆にトップ棋士に勝ちまくっていたら怖いくらいです。。

長い目で見守りましょう。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2019/7/2510:53:05

敗因は129手目の▲17飛でここで▲25桂としていれば藤井七段の勝ちだったようです。

son********さん

2019/7/2507:38:14

また、って。
普通は誰でも1年に1回は負けるんだよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

すみさん

2019/7/2505:28:07

研究不足、経験不足でしょう。また、藤井七段の負けた将棋の棋譜を並べてみるとアマチュアレベルなのに驚かされます。