ここから本文です

三代目JSBの今市隆二さんってあんなに下手でしたっけ? とにかく音程外してるし、...

ブンブンさん

2019/7/2420:21:54

三代目JSBの今市隆二さんってあんなに下手でしたっけ?
とにかく音程外してるし、声出てないし、聴いてるこっちがザワザワしてしまうほど安定してないのはなぜ?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mit********さん

2019/7/2421:10:20

「R.Y.U.S.E.I.」がヒットした頃から、多忙な事もあり、喉の調子も悪くなり、その頃から高音は出ないし、音程外したりして、歌っていても安定しないようになりました。

質問した人からのコメント

2019/7/30 10:34:00

沢山の回答ありがとうございます。
最初に回答をしてくださった方をBAにさせてください。

年齢でという方もいます、デビュー年齢からは行きましたがまだ彼は若い。
小田和正さんなんて70手前です。

生放送でアレンジのせい、緊張もあると思います。
けどぶっつけ本番ならまだしも、リハーサルはしているでしょう。

前から喉を傷められているようなので、治して復帰してもらいたいですね。

「今市隆二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2917:20:25

この間のFNS歌謡祭の花火は音が生演奏だったため、ピアノのアレンジにより原曲とは異なる音での歌唱だったため、音がとりにくく探しながら歌っていたのでは、とファンの間では言われています。

その後のYes we areは音を外すことなく歌っていたのでその可能性が高いかと。

ファン歴6年となるファンから言わせてもらうと、他の方は元々上手くないなどディスられていますが、今市隆二は本当に歌が上手くて生で聴くと鳥肌モノです。
じゃなきゃ3万人を超える応募者の中から選ばれません!
三代目のボーカルに合格するまで、給料をボイトレにつぎ込むぐらい、喉の調子が悪い時でもファンのために歌ってくれるくらい、歌うことが大好きで愛のある方なんです。
どうか1回の放送で下手だと思い込まないで下さい!
三代目の曲はどれも良い曲ばかりです( ; ﹏ ; )

mik********さん

2019/7/2823:38:51

この前のFNS歌謡祭ではちょっと声が出ていなかった感じですが、元に戻ればまた綺麗な歌声で歌ってくれると思います。元はとても上手なので

kan********さん

2019/7/2714:52:25

録画していたのを見てビックリしました。
声出てないし音も外れています。
かすれていて少し涙声のようにも
聞こえました。
正直、彼はもともとそんなに歌は
上手くありません。
ですが声が出ていない事は本人が
1番わかっているとおもいますよ。
最近の三代目は個々の活動がおおくて
メンバーが揃ってテレビに出ることが
少なくなりましたね。
寂しいかぎりです。

rai********さん

2019/7/2511:56:28

私はLDH系は正直あんまり好きではないんですけど、三代目JSBだけは応援しています。「ものすごいファン!」ってほどではないんですけど…。

今市さん、年々声が出にくくなっていらっしゃる気がします。
昨日の『花火』は、正直、本当にひどかったですね…質問者様がおっしゃっている通り、そもそも音程が全く合っていなかったですし声も出ていなかったです。
余計なお世話ながら「登坂さん、よくこれで一緒に歌えるなぁ」と感心してしまうくらいひどかったですし、ご本人もつらかったと思います。

ここ最近、今市さんは『過去には歌っていたパートを、歌わずに流す』ということが多くなった気がします。高音が出にくくなっているのか、息が続かないのか、もしかしたら耳の病気か何かなのか…何が原因なのかは素人の私にはわかりませんが…。
登坂さんと今市さん、2人で歌ってこその三代目JSBなのでどうにか復活していただきたいですが…年齢が上がるにつれて声が出にくくなる方も多いので、今後ますます厳しくなってしまうかもしれませんね…。

toh********さん

2019/7/2509:46:45

普通では無かったですし、本人しか分かりませんね。
「Yes we are」の方はパフォーマンスも含めて良かったと思いますよ。
一つ言えることはビジュアルがすごく良かった。
厳ついかと思えば爽やかで可愛いかったり、歌声が良かったり良かったり、彼はギャップで惑わせてくるんですよ。これからも益々応援したくなりました(^^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる