ここから本文です

きまぐれオレンジロードについて、ご意見を聞かせてください。 最近、アニメの...

matsuさん

2019/7/2420:46:39

きまぐれオレンジロードについて、ご意見を聞かせてください。

最近、アニメのきまぐれオレンジロードを見ました。

(漫画は、読んだことありません)

まどか恭介ひかるの三角関係が、この作品の魅力ではあるのですが、優柔不断すぎるのでは?と思ってしまいました(笑)

ひかるは、一途に恭介を好きで、まどかの事も尊敬している。
まったく非がないです。

それに対し、恭介はいつも二人の間で揺れてました。

まどかは、クールなキャラで、あまり感情をはっきり出してなかったですが、恭介が好きでしたよね、、、、。

例えば、まどかも恭介が好きだけど、ひかるの為にぐっと気持ちを押さえるって話の方が、ラブストーリーとしては盛り上がると思うのですが、
そのような描き方ではなかった感じですし、、、、。

私も、キャラとしては、まどかもひかるも両方好きなので、選べませんので、恭介を責められませんが(笑)

きまぐれオレンジロードにお詳しい方は、それぞれのキャラの気持ちや優柔不断具合を、どのように感じてましたか?

ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpx********さん

2019/7/2421:03:01

恭介は初めて鮎川に会った時に一目惚れしました。結局はそれが全てでしょう。
ひかるがいくら頑張っても勝負は最初から見えていました。
鮎川は焼きもちをやきつつも、最後には恭介が自分を選ぶ確信のようなものをもっていたのでしょう。だから、それが怖くて結論を先伸ばしにしていたのでしょう。
恭介は優しいと言ってしまえば聞こえはいいですが、優柔不断ではっきりさせなかったダメな男です。とはいえ、私も男として気持ちは分からなくはないです。
ひかるちゃんには何の非もありません。これだけははっきりしてます。
恭介が過去にタイムスリップした時に鮎川と出会った時から全て始まっていた感じですね。

  • 質問者

    matsuさん

    2019/7/2501:04:38

    回答ありがとうございます。

    確信があったから、あえて先伸ばしした。
    ひかるも大事だから、あえて3人の関係を維持した。

    なるほど!そう考えると、共感できます。
    ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2019/7/2422:39:29

優柔不断でない恭介をみたいなら、「あの日にかえりたい」を観るといいですよ。今まで何だったんだというような話です。