ここから本文です

夏休みの宿題で出された短歌がありまして、ずっと考えても何も浮かばないんです……...

Azusaさん

2019/7/2500:41:51

夏休みの宿題で出された短歌がありまして、ずっと考えても何も浮かばないんです……、だれか作ってくれる人いたらお願い致します( ( 泣

5・7・5・7・7です。

閲覧数:
1,665
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2019/7/2821:35:59

浦安の

ねずみの国の

むいぐるみ

熱中症は

大丈夫なの?


東京ディズニ-ランドのぬいぐるみに入っている人間は、夏の熱中症が心配という意味。季語が「熱中症」。



北風に

こごえる体

たまらなく

熱いお汁粉

有難きかな



あえて冬をお題にしました!北風が冷たくて、体が凍えてしまい、そんなときの熱いお汁粉が、冷えた体を温かくしてうれしい気持ちを読みました。
夏休みの宿題だから「夏以外を読んじゃいけない」って決まりはないもんネ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

編集あり2019/7/3114:55:32

このパスタ 不味と彼女に 愚痴ったら
葉月二日は ビンタされた日

夕暮れに 散歩がてらに 銀杏を
拾いに夢中 糞まで拾い

名優亡きて 今も悲しき 竹の秋
映像を見て 泪が溢れ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fug********さん

2019/7/2523:02:14

短歌すら
作れぬ馬鹿の
夏休み
頼りにするは
知恵袋なり

gyu********さん

2019/7/2522:39:56

太陽の
気配近付き
腕まくり
暦先取り
衣替えする

青い海
裸足の季節
水しぶき
波打ち際で
君と会いたい

風の中
ポニーテールの
君走る
振り向く笑顔
夏が始まる

陽が射して
気温が上がる
教室で
君を見つめて
胸が苦しい

好きなんて
言えやしないよ
夢の中
後ろ姿に
気持ち呟く

夢の中
ポニーテールの
君がいる
切なくなるよ
僕片思い

片思い
水玉のシュシュ
長い髪
恋の尻尾は
触れたら消える

はしゃぐ君
ポニーテールを
ほどかずに
変わらずにいて
少女のままで

サンオイル
背中に塗って
大胆な
君の一言
匂い甘くて

僕達の
関係に似て
どこまでも
平行線の
青き海空

波音に
心騒ぐよ
去年より
僕は本気さ
サウンズグッド!

肌を灼く
君を残して
僕泳ぐ
その後のキス
塩辛い味

風景も
空気も変わる
キスの後
海と空とが
見つめ合ってる

言えないよ
君近すぎて
切なくて
素直になろう
恋の季節に

君がスキ
やっと言えたよ
きっかけは
いいタイミング
サウンズグッド!

tfm********さん

2019/7/2508:48:07

おはようございます。

夏休みの宿題って理不尽なんですよね。だって、学校で歌の作り方なんて教わっていないのに、いきなり作れって…

図書館へ行って、短歌の本のコーナーへ。世の中には「替え歌」ってありますよね。あの感じで、素敵な歌のソースだけ頂いちゃいましょう。オススメは最近出版された若い世代の本。

でも、それの方が面倒くさいと思いませんか?私は子供たちには、ご飯を食卓で食べながら、冗談半分で考えさせていましたよ。「ほら、今の気分で一句!」みたいな感じで。気楽なものでよろしいんですよ。

win********さん

2019/7/2506:28:45

梅雨空が、続く毎日、悩ましく、梅雨が明けたら、暑さを悩む?

宿題の、短歌に悩み、考えた、なあんだ人に、聞いたらいいじゃん?

夏休み、長いと思い、のんびりと、終わりはすぐに、やってくるのに?