ここから本文です

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者達のうちの3人が亡くなったことに...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2501:55:28

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者達のうちの3人が亡くなったことについて「クマが悪いのではないけど、亡くなった3人は何も悪いことしてないのに…」と思いませんか?

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojy********さん

2019/7/2613:26:20

事実を見聞きした訳では有りませんので。断言できませんが。
北海道と九州の違いを甘く考えていたと思います。

水産高校の生徒さんは1年の時から10キロを走らされ、一キロの遠泳。
ついて行けない生徒は退学です。
海に落ちれば自力で泳いで助けを待つか、自力で船に上るしかないからです。

「出来なければ死ぬ」可能性が高くなるからです。

地元の北海道でも三毛別羆事件では遺体を回収してしまったためにクマの襲来を招いてしまった。火を焚いていたのに襲われた。などの間違った知識がありました。
(獣は火を恐れると信じられてました。)



「クマの凶暴さを甘く見ていた」人間社会では「出来ない」「知らない」も許されますが、それでは済まないことは全てであります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒグマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2815:09:03

冬眠してると思ったのかも?

zzw********さん

2019/7/2501:59:52

思いますけど、それはもうどうしようもないですよね。