ここから本文です

アコムやレイクなどの消費者金融について。 現在大学3年生です。私は自分がしてい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2509:06:37

アコムやレイクなどの消費者金融について。
現在大学3年生です。私は自分がしているビジネスでの収入を増やしたいと思っています。なのでより多くのお金が必要になるのですが、自分が目標とす

る月の収入を得るためにはあと20万から30万必要です。そこで消費者金融でお金を借りようと思ったのですが、学生では借りることができても10万円程度と聞きました。これをどうにか1つの消費者金融で20万から30万借りたいわけですが、大学生でなくフリーターで通すのはまずいでしょうか?そもそも嘘をつくこと自体がだめなのですが、、、
今ビジネスと別にアルバイトをしています。アルバイトの月の平均収入は9万円程度です。この場合学生で通して20万から30万借りることができますか?それとも年収200万程度のフリーターとして通すべきでしょうか?
アコムで20万円借りた場合と30万円借りた場合の月々返済額は確認しています。もちろん毎月必ず返済できます。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/7/2509:15:20

私は昔、消費者金融に勤めてた時がありましたが、当時審査が厳しかったんですけど、きちんと返済できれば借りられましたよ?
いまの審査がどの程度なのかわかりませんが、要は金融会社も返せるアテがあれば何でもいいんですよ。年金の人だって借り入れされていましたよ?
消費者金融じゃなくてJCBとかのカードローンじゃダメなんですか?
カードローンの方が幅が広いと思いますよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2019/7/2822:06:38

ビジネス=事業をしていると言う事でしょうか?

自分も事業を始めようとしています。
石川県ですが(公財)石川県産業創出支援機構に色々と相談に乗ってもらっています。
https://www.isico.or.jp/
国の物なので貴方の県にもあると思います。
先日は補助金の説明会がありました。
かかるお金の半分~1/3がどうしたらもらえるかって説明会です。

他に助成金ってのもあります。
お金を借りるよりももらうって方法を優先した方が良いと思います。

先日はミラサポを紹介してもらいました。
https://www.mirasapo.jp/

いろんな情報があるのでぜひきいてみたらどうでしょう。

>20万から30万借りることができますか?
それだけのお金だったら銀行でのカードローンが50万だったような気がするけど
学生じゃ無理なんですか?
銀行に聞いてみたらどうかな

ht0********さん

2019/7/2509:16:46

お金借りる方法はいくらでも有りますが
サラ金は
フリーターではなく
会社勤めで提出。
会社に在社確認と自宅ならば
自宅に確認いくだけですから
その方が限度額上がります。
それでも30万です。
年収400万勤続は18からの年齢分で
半年で限度額50万まで上がりますから。
嘘をつくこと時代ダメですか?だめに決まってます
しかし借りてなんぼです。嘘も方便です。

gre********さん

2019/7/2509:13:35

確実に虚偽申告となります。
バレて最悪の場合、詐欺未遂罪・詐欺罪に問われる可能性があります。

ちなみに、30万借金して返済と金利支払いしても利益が出る、学生レベルで収入得れるビジネスとは何でしょう?
ビジネスでの収益であれば税金も発生しますが、考慮してます?