ここから本文です

韓国もついに頼みの綱が切れましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2509:56:01

韓国もついに頼みの綱が切れましたか?

日本は堂々とホワイト国を解除できます


ジュネーブで24日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会では、韓国を支持する動きがなく、ロイター通信は「韓国は支持を取り付けることに失敗した」と報じた。

補足今の韓国を見ていて、ある意味、可哀想になってきた....同情する余地はないが、どうしてこういう国になったのか。
日本は静かに韓国の行く末を見守りましょう。


「FNNの取材に応じた会議の出席者からも「WTOは国際貿易に関する場だ、つまり多国間だ。日韓の話は、二国間の話だ」、「互いに合意できる解決策を見つけるため、対話は日韓で続けられるべきだ」などと、160を超える国と地域が加盟する国際機関で扱うテーマなのか、疑問視する声が相次いだ。」

閲覧数:
283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/7/2511:33:58

韓国はWTOは単なるアピールの場で世界に
この件を発信できて目的は達成出来たでしょ。

誤算だったのは、頼みの綱であった米国に
相手にされなかった事。
慰安婦合意のように、韓国に配慮した
仲裁を狙っていたのだろうが、現政権は
米国第一主義のトランプ。時代を読む力が
なさ過ぎ。

もし、米国大統領がヒラリー・クリントンだったら
と思うとゾッとするね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロイター通信」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ygh********さん

2019/7/2511:16:46

それは日本を本気で怒らせてしまったからです。
戦後、日本国と日本人が本気で堪忍袋の緒が切れる
程の激怒をしたのは初めてだと思うんです。
日本人は驚く程優しく辛抱強いのですが、本気で
激怒したら人類最強の鬼神と化して敵の息の根を
止めるまで、驚くべき団結力で戦います。
考えても見てください、日本の隠された国力・実力は
アメリカ以外に敵無しの圧倒的な人類最強レベルです。
かつて日本が激怒した時、大中華帝国も帝政ロシアも
完敗して滅び去りました。
第二次世界大戦では世界のほぼ全部の国を敵に回して
4年も戦い抜き、核攻撃されても滅びませんでした。
欧州の雄のドイツさえも呆気なく敗北して軍隊が
完全消滅する中で、日本は最後まで孤軍奮闘して
日本軍は終戦まで世界第二位の強力な軍事力を
維持してました。
核兵器で国民が虐殺される事を危惧した天皇陛下が
終戦の御聖断を下さなければ戦い抜き、ソ連が
台頭して米国が国策を変えるまで耐えたでしょう。
日本は、それほど強かったのです。
しかし、戦後日本はそれを完璧に封印して忍の一字で
耐え難きを耐え忍び難きを忍んで来ました。
その日本人を70年ぶりに激怒させたんですから、
ある意味じゃ凄い事です。
韓国は身の程が理解出来て無いとしか思えません。
夜郎自大と言う故事に基づく言葉が有りますが、
それは韓国の事ですね。
(中原の覇者である中華帝国の使者が古代朝鮮の
無知無能と思い上がりを見て呆れた話です。)
韓国は古代朝鮮から今も全く進歩せず、夜郎自大に
陥り日本の真の実力、隠された底力を完全に
見誤り本気で激怒させてしまったのですから、もう
オシマイだと思います。
武士に刀を抜かせてしまった以上、待っているのは
地獄のみです。
バカだから事態の深刻さが理解出来ず、甘い夢を
見続けているんでしょう。
自分が既に詰まれてるとも知らずに・・・。
理解出来てたら、ションベンチビって死に物狂いで
土下座して何とか命だけは助かる事を考える筈です。
しかし、この後に及んで火に油を注ぐ愚かな行動を
続けてるんですから、全く期待を裏切りませんよね。
このまま決して屈する事無く、日本の必殺の一撃を
受けて綺麗に散って頂きたい物です。
ここまで来たら最後まで、事態の深刻さに気づかぬ
まま、飛んで火に入る夏の虫になるべきです。
中途半端に日本の怖さと実力に気が付いてしまい
土下座されたら日本人の怒りは治まり様が無くなって
しまいます。
それにしても、日本を覚醒させるのは北朝鮮か中國
だとばかり思ってましたが、韓国とはねえ・・・。
まあ、いずれにしても韓国はオシマイです。
日本とガチで戦った経験のあるロシアも中国も米国も、
天皇陛下を侮辱する事だけは絶対にしません。
日本を本気で怒らせてはいけない事を身にしみて
解っているからです。
日本と戦った事が無く、併合されて守られて来た
故の甘えがある韓国は、激怒した日本の怖さを
永遠に忘れられないように遺伝子にまで刻みこ込む
最後になるでしょう。
それで良いのだと思います。

kau********さん

2019/7/2510:19:24

トランプからも「どれだけ韓国のために時間を割けばいいんだ。。。」と突き放されたから、もう1ドル1200ウォン超えは間近。

でも日本がアメリカの承諾無しに、韓国に制裁するわけないから、これは日米合作。

アメリカはIMFで唯一拒否権持ってるからIMFによる救済もされない可能性もある。

北朝鮮のGDPは日本の鳥取県と同程度。

経済的に破綻状態の上に世界最貧レベルの北朝鮮を抱えきれるのか。

夢ばっか見て、自分の国がどうやって栄えてるのかの構造も知らずに恩義を忘れて反日、反米、従北に走りすぎた。