ここから本文です

日本の音楽業界ってジャニーズとかEXILEとか星野源とかそんな人ばっかしで歌唱力な...

jcn********さん

2019/7/2513:04:26

日本の音楽業界ってジャニーズとかEXILEとか星野源とかそんな人ばっかしで歌唱力ない連中が多くて欧米に比べて遅れてると思ったりしませんか❓

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wastelandさん

2019/7/3011:25:34

それが文化として定着してるからでしょうね
もちろん、misiaとか稲葉浩志みたいに歌唱力ある人たちも人気ありますけど
結局ジャニーズやexileのファンって歌というより顔目的ですから

質問した人からのコメント

2019/7/31 17:48:01

ありがとうございます。

「星野源 歌唱力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dwu********さん

2019/7/2521:18:40

私の個人的な意見。
遅れてはない。文化が違うだけ。最終的に我々が楽しめるならそれでいい。
そもそも、歌唱力がない=遅れてるという考えが遅れている。
歌以外のパフォーマンスがちゃんと出来てるから人気がある訳で。

raf********さん

2019/7/2513:17:36

何となくですが、蝉や鳥が煩かったり車や電車の煩い地域に行けば行くほど、高品質な音楽を日常的に楽しみ舌が肥える層(習慣)が生まれない様な気がします。

ヨーロッパは幅広い層が上質な音楽や演奏に興味が有る様で市場がありそうですが、日本は音は煩いもう要らないって雰囲気の中高年や、孤独を紛らわす人の声の音しか求めてない人やらが多い印象があり、市場と需要が違うんじゃないかと思います。

日本の音楽が海外に通用せず、世界的に評価される音楽が日本で大した注目をされず、色々市場自体の違いが産業と業界に影響及ぼしているんじゃないかって気が。