ここから本文です

マツダさん。

MZDASZUKIDIHTSUさん

2019/7/2514:33:19

マツダさん。

デミオが→Mazda2に名称移向しました。
しかし、まだCX-2が存在しません。
CX-3があるから、なんて理由になりません。
マツダさん、
まったく新しい発想のSUVを創ってくれませんか?

マツダ,MAZDA2,CX2,CX3,デミオ,クロスビー,ジムニーシェラ

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/7/2818:51:33

スズキからクロスビーかイグニスをOEMしてもらったらCX-2になるかもね

  • 質問者

    MZDASZUKIDIHTSUさん

    2019/7/2819:33:46

    Woooん。その可能性もありますね。客観的事実として、軽枠のOEMをやってますからね。
    しかしそのような可能性でも、マツダのオリジナリティが表れてプレミアム感を出せれば路は開けると思うのですよ。フォード流儀のベリーサが頑なに守った金字塔!
    単なるバッジエンジニアリングに終わらなければ。
    他の可能性として、
    トヨタヤリスとの、共用化。既にサイオンブランドでは実現している。トヨタブランドでもSUV化が今後進む可能性も在るし、マツダのSUVとの相乗りなら、一時的にでも競合しない!ではないか。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/31 00:33:26

そうですね。その線で期待しましょう。元々スズキも小型乗用車部門に進出しようとして、伸び悩んでいるわけで、マツダと利害が一致して、未来が拡がる可能性がありそうです。ちょっと前ならホンダに期待して居たのに、今はマツダと、確かにスズキが期待できそうですね。
ジムニーシェラの要素もあると、面白さ倍増ですが。ありがとうございました。
あぁ第一回答者さんは、まだまだ男のロマンが解ってないですよ。また努力下さい

「デミオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/2909:45:34

ジムニーシェラのために空けてあります

2019/7/2702:48:52

CX-3がデミオ(MAZDA2)ベースなのでそれ以上小さいクルマは要らないんじゃないですか?

企業規模から言ってもそんなに車種は増やせないですし。
ちなみにマツダの数字の車名は基幹車種はBセグ(デミオ)=2、Cセグ(アクセラ)=3、Dセグ(アテンザ)=6というのは昔からです。