ここから本文です

稽留流産後の葉酸サプリ摂取について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2515:41:37

稽留流産後の葉酸サプリ摂取について質問です。

先日、流産の手術をしました。初めての妊娠でした。
医師からは月経を2回終えて次挑戦してもよいとのことでしたが、その期間、葉酸サプリはずっと取られていますか?

または、いつ頃から再開した等あれば教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2019/7/2516:06:33

今回は、残念でしたね…。
心中お察しします。

私も昨年11月に稽留流産で手術しました。手術後も次に備えてずっと葉酸サプリを摂っていました。
3回生理後に妊娠して、今7ヶ月になります。
ちなみに、妊娠4ヶ月に入る時にサプリを摂るのはやめました。

まずは身体をゆっくり休めて下さいね☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2921:18:07

    ありがとうございます。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/7/2901:12:53

手術、辛かったと思います。
本当にお疲れ様でした。

私も3年前、稽留流産をしました。
同じく、最低でも2回はあけて下さいと言われたので妊活はその期間お休みしましたが
葉酸サプリは習慣になっていたので
私はずっと飲み続けていましたが
妊活の為だけに飲むのであれば
1ヶ月前から飲み始めるので十分なので
1度飲むのを辞めて
1回月経が終わってから飲み始めても良いと思いますよ。

質問者様が可愛い赤ちゃんに恵まれますように。

yuu********さん

2019/7/2709:57:25

私も先日流産手術をしたばかりです。
辛いですよね。
葉酸サプリ、私もずっと飲んでいました。
術後はサプリよりも、子宮が回復してるのか?
排卵はあってるのか?
と排卵検査薬までしてました。
めっちゃ神経質になってました。
でも今は術後リセットも来てないのに、今考えてもしょうがないって思い、排卵検査薬もサプリもやめちゃいました(笑)
一度目の生理がきてから葉酸を飲みはじめても遅くないのでは?
今はゆっくり休んで下さい!