ここから本文です

4wdのmtを買ってきてフロントのドラシャ無くしたらそれはfrってことですよね?そう...

clq********さん

2019/7/2517:23:11

4wdのmtを買ってきてフロントのドラシャ無くしたらそれはfrってことですよね?そうした場合ドリフトってできますか?またできない場合何がダメなんですか?

閲覧数:
56
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2019/7/2708:59:29

FRベースのフルタイム4WDは、比較的FR化しやすいみたいです
FFベースのフルタイム4WDの場合は、かなり加工が必要ですね
アルトワークスが有名ですが、ミラやミラジーノ、コペン【FFですが】はキットがあるみたいですし、ヴィヴィオ等もFR化出来るみたいです
ただ、無理なことさせているので、ドライブシャフトやデフに負荷がかかって、壊れやすいのは間違いないです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CZ4A-EVO10さん

編集あり2019/7/2709:11:53

改造方法は車種によって
違うので割愛します。

4輪で馬力を分散して
いる駆動系が2輪に
したら倍の力が掛かります。
最悪 すぐ壊れるかも?

まず、そう言う改造を
してくれるショップを
探して下さい。

それが出来るショップなら
対処方法も知っているはずです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2707:18:41

(スカイラインGT-R等の)FRベースの4WDならそれでも大丈夫ですが、FFベースの4WDはそんな事をしたら、全く動かなくなります。

ちなみに車検にも通りません。

pow********さん

2019/7/2622:40:09

アルトワークスFR化で調べれば良いよ

wad********さん

2019/7/2519:29:05

不可

それ以前にAWDでもドリフトは可

san********さん

2019/7/2518:28:37

普通の四駆は単純にそうならないんですよ。常に後ろも動いてる四駆ならいいのですが普段はFFで必要な時に後ろも動かすパターンの四駆もあるので。なので動力を後ろだけに伝える改造も必要です。