ここから本文です

アコムとプロミスから合計60万の借金をし1年半で完済したのですが過払い金は請求で...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2519:05:04

アコムとプロミスから合計60万の借金をし1年半で完済したのですが過払い金は請求できますか?

金利は確かアコムが18%くらいでプロミスが17.5%でした

補足アコムとプロミスから60万を2回借り完済しました

閲覧数:
1,609
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas******さん

2019/7/2600:36:58

過払い金と言うのは、金利が29%とか40%とかグレーゾーンの高金利で借りた場合に発生します。払った利息の金額が多い少ないではなく金利(%)が違法に高いかどうかです。
17~18%なら法定金利内なので過払いはありません。

今は過払い金が発生するような高金利で貸すサラ金はありませんよ。15年ぐらい前は違法ではなかったのでそれで貸すサラ金は普通にありましたが、後に違法だと裁判で決まってしまったのでそれからはそんな高金利では貸さないのです。

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

255さん

2019/7/2519:09:54

利息制限法内なら過払い請求は出来ません。

bla********さん

2019/7/2608:00:31

法定金利内なので対象外です

one********さん

2019/7/3009:06:58

アコム、プロミスは、2007年以降の契約なら、過払いは発生しない!

somethingさん

2019/7/3009:16:13

過払い金がないので請求する意味がありません