ここから本文です

比叡山延暦寺に行きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2521:03:55

比叡山延暦寺に行きたいです。

バイク(125cc)での移動を考えていますが、少し調べてみるとバイクはダメなんだとか…

本当に行く方法はないのでしょうか?
またその場合、公共交通機関を使って最安で行ける方法はどんなものがありますか?

よろしくお願い致します

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2019/7/2704:40:52

比叡山ドライブウェイも奥比叡ドライブウェイも
原付2種の通行は禁止。
土曜を含んだ平日は軽二輪以上は通行可能だが
日祝日は全面通行禁止。
http://www.hieizan-way.com/bsinfo/
http://www.hieizan.co.jp/about/faq/

修学院駅から坂本駅まで7時間歩き続けるのが一番安い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2019/7/2615:47:09

最安で行くなら、叡電の修学院から雲母坂(きららざか)を徒歩で登り、根本中堂を経て滋賀県側の坂本まで降りるハイキングコースです。

往きと還りとでルートが異なるので、違う景色が楽しめます。

坂本に降りてきて食う蕎麦も格別ですよ。

won********さん

2019/7/2521:27:09

125cc以下のバイクは通行できませんとあります。

http://www.hieizan-way.com/bsinfo/

公共交通機関で行くには、京都駅からバス、湖西線で叡山坂本まで行ってケーブルカー、出町柳駅から八瀬電で終点まで行って比叡山ロープウェイの3つのルートがあります。

https://www.hieizan.or.jp/access

編集あり2019/7/2521:28:18

奥比叡ドライブウェイで行けるよ
片道ビック通行料金払って行けば行けると思うよ
景色いいから価値は、あると思うけど

歩いて良ければ滋賀側からケーブルカーもあるけど