ここから本文です

大船渡高校の国保監督が決勝戦で佐々木投手を起用しなかったのは、 公立高校の体...

ns3********さん

2019/7/2522:30:53

大船渡高校の国保監督が決勝戦で佐々木投手を起用しなかったのは、
公立高校の体育教師の余裕でしょうか?

私立高校の結果を求められる雇われ監督では無理ですよね?

閲覧数:
209
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inm********さん

2019/7/2522:35:16

その差は大きいと思います...

「国保監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/7/2807:22:41

真意はわかりませんが、佐々木君を外さなければいけない事情があったのでしょう。

公立と私立の監督の差…否定はしませんが、沖縄水産、金足農の例もありますので何とも…

bwi********さん

2019/7/2806:28:17

監督自身が甲子園に出場することにあまり価値を置いていないので、こういう結果になったのでしょう。

国保監督にとって最も重要なのは、選手の健康だということなんでしょう。

jac********さん

2019/7/2620:10:40

国保さん考えすぎですよ。本人がだめですって言ってるなら別だけど、故障が心配だけなら、投げさせてみてから様子を見ながら引っ込めてもいいし。継投ならまだわかる。一生に一度しかない試合なのに、絶対、悔いが残るね。このために毎日、練習してるんだし、高校生の体は、ちょっとやそっと連投で壊れるくらい、やわじゃないと思うね。若いから回復力も早いし。

ym4********さん

2019/7/2606:27:34

スポーツ紙に「ヒジ違和感」と載っていました、本人は「投げられる感覚でした」と言うことだが監督としてはやはり使うのに躊躇してしまうでしょう。
U-18選出は決定的なのでそこでの雄姿に期待しましょう。

jun********さん

2019/7/2606:14:38

人としては有能。
監督としては無能。