ここから本文です

育毛シャンプーのおすすめを教えてください 親父も爺ちゃんもハゲてなかったので...

hgd********さん

2019/7/2610:44:21

育毛シャンプーのおすすめを教えてください
親父も爺ちゃんもハゲてなかったので大丈夫だと思うんですが
どうしてもハゲたくありません

とりあえず育毛シャンプーから始めたいんですが

なにかおすすめはありますか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2u********さん

2019/7/2611:09:41

母親側はどうです?X染色体がなんちゃらとかで母親側の遺伝子のほうで薄毛の遺伝が決まりやすいらしいですよー。
だからオヤジやじいちゃんがハゲてなくても祖母ちゃんとかがハゲてたらハゲる可能性あるってことです!育毛シャンプーからはじめたいってことならスカルプDシャンプーとかは妥当なんじゃないですかね?
ただ念には念を入れて徹底的に予防しておきたいって思うなら自分が使ってるイクオスブラックシャンプ&トリートメントとか良いですよー。
イクオスっていう育毛剤を販売してるとこが出してる育毛シャンプー。
ただ通販限定なんでドラッグストアとかじゃ売られてないかな。
スカルプDみたいに大手ブランドじゃないからあまり有名じゃないけど、ネットとかじゃ薄毛を気にしてる人の中では評判良いですよー。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/7/2611:55:13

Googleで ハゲ シャンプーで検索してください
しかしステマばかりの○○ップア○プはオススメしません