ここから本文です

れいわ新選組の重度障害者が国会議員になったことで、支援学校でない学校に重度障...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2611:05:40

れいわ新選組の重度障害者が国会議員になったことで、支援学校でない学校に重度障害者が入学できたりするようになりますか。

閲覧数:
229
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s...さん

2019/7/3008:43:48

れいわ新撰組によって直ぐに何かが変わるという事はないと思います。登院の為のバリアフリーは出来ましたが 実質 全ての学校や施設を直ちにバリアフリーにする事は金銭面や補助的にも難しいと思われます。 私は福祉の仕事をしていますが、家族の思いだけでなく 本人が、どの様な方法であれ意思表示が可能な状態で希望するのであれば色々な可能性を選択出来る社会になればいいなと思っています。 しかし、その為に必要な補助人員や健常者の事も忘れてはいけません。 お互いを思いやれる社会をなればいいですね。

「れいわ 障害者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/2614:28:37

支援学校はハッキリした目的あるので、健常者がゴネて入学を求めても多分普通の学校を紹介されます。
もし国会が健常者向け、それ以外向けがあればいいけどね。
今回は残念ながら太郎君の勝ちだ。

tax********さん

2019/7/2611:34:33

重度障害者でも国政を担える人は居るかも知れませんが今回の2人はムリですね。

tosi0223720さん

2019/7/2611:07:37

重度障害の人に国の政はできません
比例代表の欠点があからさまに成った。