ここから本文です

大船渡高校の佐々木君は、決勝で出場しませんでしたが、仮に準決勝で投げないで、...

kth********さん

2019/7/2612:19:12

大船渡高校の佐々木君は、決勝で出場しませんでしたが、仮に準決勝で投げないで、決勝で投げると言う選択ではダメだったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/7/2616:03:48

なんでもそうですが、

たられば論は意味を成さないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2615:56:58

「仮に準決勝で投げないで」負けてしまったら何にもならないということだったのでしょう、佐々木投手も準決勝の後で「決勝で負けたら一回戦で負けるのと同じ」と言っていました。
同じドラフト候補と言われている星稜の奥川投手や創志学園の西投手をはじめ、他の学校のピッチャーは連投くらいでゴチャゴチャ言わずに投げてますけどね。

dai********さん

2019/7/2613:19:43

批判の人は 勝ったつもりで言ってますが大船渡は打撃守備は二流です。相手が花巻東ですから佐々木が出ても中4日の勝負なら分かりませんが中1日や連投なら勝ち目はないでしょう。監督は本場アメリカで指導からメンタル面に至るまで勉強してきた人です。彼にはそれなりの考えがあっての事。外野の面白見たさの素人には何ら批判を受ける筋合いはありません。彼の将来を考えるなら彼の 判断は逆に野球ファンは称えるべきだと思います。結局 外野は無理して甲子園まで行かせて将来を駄目にしたら同じように批判するでしょ。批判する人はどっちに傾いても批判する人種なんだから相手にしないほうが得策です。野球はそんなに甘いスポーツじゃないです。野球を見る時は自己チューな目じゃなく いろんな分野、考えから見るようにしましょう。

2019/7/2612:31:24

準決勝の前に
肘に痛みがあったらしく
それで決勝は登板回避したようです
しかし 悪意のあるマスコミが報道せず
温存だけが報道され 監督のバッシングになっている感じですね
故障を抱えたまま 投げて壊れたら
日本野球界の損失ですから
正しい判断だと思いますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる