ここから本文です

エステサロンでHifu(ハイフ)を受けているのですが

アバター

ID非公開さん

2019/7/2613:55:26

エステサロンでHifu(ハイフ)を受けているのですが

同じ箇所を一週間後に受けるのは危険なのでしょうか。

2週間は空けてくださいと説明を受けたのですが
効果促進のためなのか、なにかそれより短い間隔だと
危険なのかなど理由を教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/2718:23:53

ハイフは危険なのでご注意下さい。
ご存知だとは思いますがハイフというのは、方式の呼び方で製品名ではないので性能も価格も10数万から400万円クラスまでピンキリです。
弱ければ効果が無いだけなら、事故は起きないのですが、粗悪なものは出力や焦点が不安定になった場合、大事な神経を焼いてしまうことも考えられます。
トラブルになった場合、美容クリニックでも、その後の対応をどうしてもらえるのか確認される事をおすすめします。

国民生活センターからの呼びかけ
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170302_1.html

「ハイフ 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/7/2720:45:31

私もエステでHIFUを受けています。
超音波を1点に集中させて筋膜に熱をあたえる事で弛みを引き締めるらしいのでダメージがある程度回復しないと効果がないか危険なんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる